FOLLOW US

UPDATE|2021/02/09

HKT48田中美久と研究生・坂本りのが公園デート「加入前から推しだったので夢が叶いました」

坂本りの 田中美久 撮影/佐賀章広



——よかったですね。こんなにトントン拍子に話が進むとは思ってもいませんでした。さて、HKT48といえば、11月に新劇場がオープンしました。公演もスタートしていますが、いかがですか?

坂本 初めての専用劇場なので、やっぱりうれしいですね。私たち5期生は2年前の7周年でお披露目になったので、今年の9周年でちょうど2年が経ったんですけど、やっと先輩方の立ち位置に入って、一緒にパフォーマンスをすることができました! 私『大人列車』で美久さんのポジションだったんですよ!

田中 そういう話を聞くと、私たち3期生も大人になったなぁ〜って、改めて実感しますね。今まで1期生、2期生のみなさんがやってきたことを、今度は3期生ができるように……いや、できる! って思いました。今までは「いつかは……」って思っていたけれど、9周年を迎えて、そう思いましたね。

——現在は「博多なないろ」公演が行なわれています。田中さんはチームレッド、坂本さんはチームピンクに参加しています(チーム分けはくじびきで決定)。

田中 レッドはダンスメンバーが多いので刺激を受けてます。いつもの公演は16人だけど、「博多なないろ」公演は7人。1人ひとりのソロパートもあるので目立てる部分も多いです。

坂本 ピンクには誰も同期がいなくて、曲も初めて踊るものが多いんですけど、MCをやらせていただいたりもして、すごく貴重な経験をさせていただいてます。

——HKT48はオンライン演劇プロジェクトが始動したりと、大きく動き出しています。では、最後に2021年の抱負をお願いします!

坂本 2020年からゴルフをはじめたんですよ。コロナでしばらくできていなかったんですけど、2021年はゴルフのお仕事がいただけたらいいなって。そうやって、もっともっといろんな人に知ってもらえるように頑張りたいと思います!

田中 私は9月で20歳になるので、10代のうちに写真集が出したいです! 10代の輝きを写真集に収めておきたいので。これが目標です。
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事