FOLLOW US

UPDATE|2021/03/31

SNSで話題の仲良し美人姉妹・西山野園美&乃利子インタビュー「反発した約2年、完全に疎遠だった」

左から西山乃利子、野園美 撮影/西邑 泰和

『FLASH』(光文社)で姉妹グラビアが掲載されるなど、注目を集める姉妹・西山野園美と西山乃利子。

姉・野園美が「借金持ち」の私生活を公開したYouTubeでニュースサイトに取り上げられる一方で、妹・乃利子はTikTokを中心にSNSフォロワー数70万人を超えるインフルエンサーとして活躍している。

そんな真逆の生活を送る2人に、アイドル時代から疎遠になった2年間、そして現在までを聞いた。(前後編の前編)

【写真】西山野園美&乃利子の正反対ながらも仲良しな撮りおろし姉妹ショット

──お2人は7歳差の姉妹ということですが、もともとは同じグループでアイドル活動をしていたのだとか。

野園美(姉) 私がもともとアイドルをしていたんですけど、そこが解散することになったんです。そして新しくグループを立ち上げるという話になったときに、プロデューサーが乃利子の写真を見て、「絶対この子を入れたい!」と猛アピールしてきて。

乃利子(妹) 最初は興味がまったくなかったんですよ。でもプロデューサーさんが地元まで来て話をしてくれて、加入することになりました。

野園美 なかば無理やりに近かったよね(笑)。

乃利子 だったね(笑)。でもアイドルを始めてみたらすごく楽しかったの! やってよかったなと思います。だけど活動していく中で将来やりたいことが固まり、卒業を決めました。

野園美 そのときはちょうど乃利子の反抗期のピークで。団体行動もできないし、お姉ちゃんの言うことなんて何にも聞かない。「女優になりたい」という夢ができて「アイドルという肩書が自分にあっていない」と思ったら、もう次は早く辞めたいという気持ちが先行してしまったみたいで。

乃利子 時間がない、早く次のステップに行きたい! ってなってしまって(笑)。それから卒業と同時に所属していた事務所も辞めて、お姉ちゃんとは完全に疎遠になりました。共演NG(笑)。

野園美 乃利子側が勝手にね! 約2年くらい個人的な連絡もほとんどしていなくて、するとしても家族のグループLINEでの事務連絡というか。そんな中、昨年末に「相談事があるんだけど……」と個人的な連絡がきて、ようやく今のような関係に戻りました。再会したときには乃利子の性格が変わっていて(笑)。

CREDIT

撮影/西邑 泰和


RECOMMENDED おすすめの記事