FOLLOW US

UPDATE|2021/03/30

最後まで楽しく!『乃木坂工事中』やABEMA 2期生特番から見えた堀未央奈の人柄

アイドル番組定点観測 第110回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第110回となる今回の観測期間は3月23日(火)~3月29日(月)。

    *     *     *

去る3月26日(金)・27日(土)は日向坂46、28日(日)・29日(月)は乃木坂46が配信コンサートを開催し、坂道ファンにとっては至福の4日間になったのではないでしょうか。

中でも28日に行なわれたのは乃木坂46のシングル表題曲でセンターも務めた2期生・堀未央奈の卒業コンサート(2期生ライブ)。これに前後し、27日(土)には『乃木坂46堀未央奈卒業&2期生ライブ前日記念!「緊急生特番!2期生8人だけ!」』(ABEMA)、28日(日)には『乃木坂工事中』(テレビ東京)の「堀未央奈卒業記念 やり残しSP」といった2期生をフィーチャーした番組が放送されたのですが、どちらも底抜けに楽しい内容でしたね。『乃木坂工事中』内での「普通にこの(2期生の)VTRずーっと見ていても楽しい」というMC・バナナマン設楽統の発言に大きくうなずいたファンもきっと多いはず。

面白かった場面を挙げ出したらキリがありませんが、個人的に印象深かったのは『緊急生特番!2期生8人だけ!』で「2期生で一番の変人」として堀が選出され、新内眞衣が放った発言「初めて未央奈に会ったときに『こういう変な人が芸能人になるんだな』と思った」。まぁ「変」という言葉が適切かどうかは分かりませんが、加入当初から堀は独特の感性で異彩を放っていたし、今もその唯一無二の存在感は芸能人としての武器だと思います。同番組内でも堀はおにぎりのかぶり物をかぶってモデルポーズを決めながら「今日は梅の気分」と言ってみたり、随所でセンスが光っていました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事