FOLLOW US

UPDATE|2021/04/12

松井珠理奈の卒業公演ライブレポート・『キューティーハニー』のカバーで「卒業するわよ」と決めゼリフ

松井珠理奈



江籠裕奈が「皆さん、こんばんは。SKEの天使です(笑)これからの未来は私たちに任せてください」と始まった『ここにだって天使はいる』では、松井の加入当時の様々なシーンがステージ上のモニターに。MCで「天使」がつく楽曲を担当したメンバーが「萌えゼリフ」を次々に披露すると、来月卒業が決まっている竹内彩姫がひと際会場を沸かせ、バラエティに富んだSKE48メンバーをお披露目したブロックとなった。

会場が暗転し、『Parting shot』で現れた松井は、なんとバッサリ髪をカットしたショートカットに。サプライズの演出にステージ上のメンバーもコンサートのタイトル通り「何かが起きた!」と驚いた。

大好きだという倖田來未『キューティーハニー』のカバーで「卒業するわよ」と決めゼリフを残すと、ゲストのDJ TORAが登場。会場は巨大なダンスフロアと化し、ダンスナンバーを続けて披露。リクエストアワーでも人気の高い松井のソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』と『Who are you』では、同曲の振付師であるNami Jとダンサー6名と共に華やかなステージを繰り広げた。

SKE48の1stシングル『強き者よ』ではメンバー全員に加え、卒業した1期生から11名のメンバーがサプライズ登場。全員赤い衣装で力強く歌声を響かせた。さらにステージには矢方美紀が登場。ギターを弾きながら松井と『不器用太陽』をデュエットした。

「みなさん6期生です。おじゅりのことが大好きすぎて、ごめんね、SUMMER!」と熊崎が元気いっぱいに曲紹介し、6期生全員がステージに。9期生と10期生で『賛成カワイイ』、全員で『バンザイVenus』とSKE48の代表曲を続けて披露した。

「みんな、大好きー!」と始まった自身のデビューソング『大声ダイヤモンド』では松井がトロッコで会場を周り、事前に募集していた「好き」という掛け声で大きく盛り上がった。


RECOMMENDED おすすめの記事