FOLLOW US

UPDATE|2021/04/12

松井珠理奈の卒業公演ライブレポート・『キューティーハニー』のカバーで「卒業するわよ」と決めゼリフ

松井珠理奈



「いつもセンターで歌ってると、みんなのパワーを横からも背中からもすごい感じるの。そのおかげで自分もパワーが出せてるから、今日もすごい幸せだった」と話していると「珠理奈!」と卒業生の佐藤すみれが登場。

会場に来られなかった1期生の大矢真那や松井玲奈、AKB48卒業生の高橋みなみや小嶋陽菜など海外含めた48グループのメンバーや、プロレスラーのケニー・オメガからの卒業を祝うビデオメッセージが映し出された。松井は多くのメッセージに感激し、海外の48グループのメンバーに「いろんなところに行ってみたいなと思ってるので、会えるまで待っててください」と卒業後の展望を語った。

「さびしいですが、最後の1曲です。私が歌う最後のシングル聞いてください」と『恋落ちフラグ』では会場に松井のメンバーカラーのオレンジと緑の紙吹雪が舞い、本編を締めくった。

アンコールではこれまで涙を流してきた松井のヒストリーがモニターに映し出され、1期生の楽曲『神々の領域』をオリジナル衣装でソロ歌唱。『Glory days』はなんと、オリジナルメンバーの桑原みずき、中西優香と共にパフォーマンスし、SKE48の歴史を知るファンには胸が熱くなる演出となった。

「珠理奈さんが私たちに残してくれたものは本当に大きくて、これから珠理奈さんのいない穴をどう埋めていったらいいか、珠理奈さんの背中を見てきた私たちだからこそ、一番強い気持ちでそれを思っています。ですが、珠理奈さんはみんなに頑張ってねというエールをいつも心から送ってくれて、そのエールに励まされて今日もこのステージに立つことができました」という、松井の卒業後、一番初期のメンバーとなる斉藤真木子の言葉の後、松井が緑のドレスで登場。

自身が作詞した卒業ソロ曲『Memories~いつの日か会えるまで~』を心を込めて届けた。ステージ下にはオレンジ色の衣装を身につけたメンバーが集まり、ステージ上も会場のサイリウムもオレンジと緑に染まった。そして「世界中の皆様に私たちの大好きを伝えたいと思います」と、「大好き」を世界の様々な国の言葉で歌い、『僕は知っている』を披露後、松井からの挨拶に。


RECOMMENDED おすすめの記事