FOLLOW US

UPDATE|2021/05/18

昆虫大好きアイドル、SKE48入内嶋涼が語る虫への愛「カブトムシは寝顔がかわいい」

SKE48 入内嶋 涼



ーー犬や猫はわかりやすいけど、虫の反応って?

入内嶋 小学校高学年のときにカブトムシを飼っていたんですよ。大好きすぎて、お出かけに行くときにはこの子(一匹)だけは連れていくっていうカブトムシがいました。学校から帰ったらずっと触っていて。虫の気持ちとしては嫌かもしれないんですけど、その子は嫌ではなさそうで、手に持っていたとしても逃げないんです。これは自分に信頼があって逃げないのかな、と思っていました。あとは寝顔がかわいいです(笑)。

ーーカブトムシの寝顔ですか?

入内嶋 なんか違うんですよ。ごはんを食べてるときはおいしそうな顔をしてるし。これは生き物が好きな人には伝わる気がしますが、一般の人からは分からないかもしれません。

ーー昆虫の表情の違いはどうやったら分かるようになりますか?

入内嶋 それはひたすら観察です(笑)。

ーーカブトムシ以外に飼っていた生き物はありますか?

入内嶋 ヒョウモントカゲモドキ、短く言うとレオパなんですけど、中学生のときに飼っていました。可愛いかったです。

ーー新しい生き物を飼うきっかけは?

入内嶋 父の影響ですね。家に帰るといつの間にか生き物が増えてました。

ーー飼うだけではなく、以前配信で昆虫スナックを食べていましたね。どういう味がするんですか?

入内嶋 そのとき食べた昆虫スナックはバッタやコオロギだったんですけど、素揚げなので、無味で少しだけエビの味がしました。でも、虫たちの足が口の中にいると「虫を食べてる!」という実感がわきます。機会があればサソリとタランチュラを食べてみたいですね。

AUTHOR

岡田 隆志


RECOMMENDED おすすめの記事