FOLLOW US

UPDATE|2021/12/19

“M-1決勝進出”ゆにばーすはらが語る相方・川瀬名人の才能「結成当初はバチバチ、今はすげえなって」

はら(ゆにばーす) 撮影/松山勇樹



――M‐1の決勝に出られて以降、個人への注目度が上がり、仕事の幅も広がったと思います。その中でもはらさんが別人のように変身する「詐欺メイク」は特に有名です。

はら メイクは大きかったですね。完全にモテるために始めて、これを芸にしようとはまったくなかったんですけど。

――SNSで連絡を取ってきた人と実際に会ったこともあるとか。

はら はい。めっちゃショックを受けてましたね(笑)。「モテたいけど相手を傷つけるのは違うかな」って思って、そこからは裏アカでヒソヒソとやるようになりましたけど(笑)。絵を描くのが好きだったんで、メイクはその延長線上というか。特にブランドに詳しいわけでもないんですよ。

ただ、自分の顔をどうやって変えるのか、っていう研究が楽しくて。今くらい画像修正アプリが優秀だったらまた違ったと思いますよ。当時はもう、自分でやるしかなかったんで(笑)。これは周りの人に彼氏ができる中、「私もやればできるし!」っていう強がりから派生した真っ黒な物体なんで、光を当てていただいてありがたい限りです(笑)。(後編に続く)

【後編はこちら】“M-1決勝進出”ゆにばーすはらが激ハマり“動物の交尾”動画を語る「恋愛ドラマよりも泣けますね」

RECOMMENDED おすすめの記事