FOLLOW US

UPDATE|2021/12/26

日向坂46 恒例のクリスマスライブ「ひなくり2021」開催、念願の東京ドーム公演を発表

「ひなくり2021」 撮影/上山陽介



続いて、金村美玖が初センターを務めた最新シングル『ってか』を披露。間奏では、バックの巨大スクリーンでMVにも出現する、暴れる人参のモンスターに、金村を中心に潮紗理菜らメンバーたちが立ち向かうといった、ライブならではのアレンジを加えていた。

こうして日向坂46の最新にして最高のパフォーマンスを見せつけた後は、金村の「みなさーん、今年最後のライブですよ! 盛り上がっていきましょう!」というアオリをきっかけに、グループ結成当初から歌い継いでいるキラーチューン『誰よりも高く跳べ!』を投下。ステージいっぱいに広がったメンバーたちが拳を突き上げながらジャンプする様は圧巻だった。

ここでステージが暗転してしばらく経つと、今度は真っ赤なサンタ衣装を着たメンバーたちが登場。前日の音楽特番でも着用していたクリスマス限定の衣装で、全力のハッピーオーラを振りまきながら『思いがけないダブルレインボー』を歌唱。

さらに、シロッコに乗り込んで会場を縦断しながら『JOYFUL LOVE』を歌った。この「JOYFUL LOVE」では、会場のファンがサイリウムで虹を作るのが恒例となっているが、今回は『思いがけないダブルレインボー』でも二重の虹が出現。いずれもファン発信で行われている企画で、おひさまの愛情がよく伝わってくる感動的な光景だった。
 
アンコールでは、加藤史帆の「配信を見てるおひさまのみんな、そしてここにいるおひさまのおかげで、最高のクリスマスになりました! おひさまとひなクリしか、勝たん!」という元気な言葉とともに、『君しか勝たん』を披露した。



RECOMMENDED おすすめの記事