FOLLOW US

UPDATE|2019/03/14

「博多座コンサートは全員が1回は泣いた」HKT48田中美久&運上弘菜 対談

田中美久 運上弘菜


──2人で出かけるとしたらどこに行きたいですか?

田中 みくりんおじさん的には、カフェとか可愛いショップとかイルミネーションとかになっぴを連れて行って、ひたすら写真を撮りたい。夏だったら浴衣とかも着てほしいし、春だったらお花の冠とかも。なっぴは可愛いから何でも似合うけど、ロックとかかっこいい系じゃなくて美久は可愛いくて清楚系で押していきたい(笑)。

運上 うふふ、面白い! 弘菜は、美久さんって食べ物を美味しそうに食べるイメージがあるんです。弘菜も食べ物が好きなので一緒に行けたらなって。うどんが好きなんですけど、一緒に行くならお鍋とか焼肉とかがいいかなぁ。

田中 なっぴは、4期生だと誰とご飯に行くことが多いの?

運上 一番行くのは(松本)日向です。あとは小田彩加ちゃん、おいもちゃん(堺萌香)、とか。

田中 いいね! 4期生って、Twitterでリプを送り合ってて、そういうのを見るのってファンの方もうれしいだろうし、美久も見ててほっこりする。あと、博多座のレッスンで4期生たちが固まってるの見て、自分たち(3期生)も昔はそうだったなって思ったり。今は先輩になったので昔よりは前に出てるけど。

運上 4期生は豊永阿紀ちゃんとか地頭江音々ちゃんとか武田智加ちゃんとか、後輩の面倒を見る人が決まってて。しっかりしているタイプのメンバーがいろいろ動いてくれて、小田(彩加)と弘菜は遠くから見てるだけ(笑)。5期生も入ってきたし、動かないとなって思います。

田中 でも、なっぴは客観的な視線で見てるから、博多座のときもなっぴの一言で場がまとまったこともあったし。

運上 博多座のとき、みんな燃えていたじゃないですか。そうなると、アレもしたいコレもしたいってなっちゃうから「もうちょっとそうじゃない方向じゃない方がいいかな……」って勇気を出して言ってみたら、先輩たちが聞いてくれたりして。

田中 あと、博多座のレッスンで、4期生で話し合いした方がいいよって美久が言ったこともあったね。

運上 すれ違いとか勘違いが生まれてたけど、話し合いして団結しました。

田中 結局、実際はそうでもなかったんだなってホッとしました。

運上 博多座の日々のレッスンは、ドラマがありました。

田中 うん、白熱してたし、必ず1人1回は泣いてると思う。これからもF24の仲間としてよろしくね。

運上 はい、フレッシュメンバーらしくキラキラ感と元気感を出せるよう頑張ります!

田中美久 運上弘菜

たなか・みく
2001年9月12日生まれ。B型。熊本県出身。151センチ。チームH所属。3期生。ニックネームは「みくりん」。指原莉乃がセンターを務めるAKB48の55枚目シングル『ジワるDAYS』の選抜メンバーにも抜擢されているHKT48の希望。

うんじょう・ひろな
1998年8月9日生まれ。B型。北海道出身。155センチ。チームKIV所属。4期生。ニックネームは「なっぴ」。地元である北海道の江戸屋・新CMキャラクターに就任し活躍の幅を広げている。
CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事