FOLLOW US

UPDATE|2022/12/29

#ババババンビ 宇咲が振り返る2022年「個人でもグループでもたくさんの“初”に出会えた」

宇咲

桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめらを擁する芸能事務所・ゼロイチファミリア。2022年の締めくくりに所属のタレントのインタビューと撮り下ろしカットが到着した。#ババババンビ・宇咲のインタビューをお送りする。

【写真】多くの「初」を経験した宇咲ほか、ゼロイチファミリアの集合カット

──2022年振り返ってみて、どうでしたか?

宇咲 本当に濃い1年でした。今年の2月から雑誌のお仕事を解禁し、『週刊プレイボーイ』さんをはじめ沢山の雑誌に掲載してきただきました! 『ヤングジャンプ』さんはに4回も呼んでいただけたうえに、人生初の単独表紙を務めさせていただき、本当にすごく嬉しかったです。

雑誌掲載で私のことを知ってくれた方もたくさんいらっしゃって、そこから #ババババンビ のライブに興味を持ってきてくださったりしたのもすごく嬉しかったです。

グループでは、2周年記念ライブを満員で迎えられ、私のなかで密かに夢だった冠番組も決まり、夏にはTIFアイドル総選挙で初代1位になることができ、10月には初の中野サンプラザでのワンマンライブを満員で成功……ほかにも伝えきれないほどのたくさんのことがあり、毎年この時期になると濃い1年だったなと思うのですが、それを上回る1年だったなと感じます。

──自身の2022年を漢字一文字にすると? 理由も教えてください。

宇咲 「初」です。『週プレ』『ヤンジャン』をはじめたくさんの雑誌に初掲載していただいたり、初表紙を務めさせていただいたりと個人の活動でも“初”なことがいくつもあり、アイドル #ババババンビ の活動でも、初の会場でのワンマンライブをsold outで成功させることができたり、初冠番組、初地上波特番、TIFアイドル総選挙初代1位などたくさんの“初”があったなと感じました!

──2023年の豊富を教えてください。

宇咲 2023年4月27日で二十歳になるので、良いスタートをきりたいなと思っています。来年の年末に「去年の自分よりも成長した!」と自分自身で実感できるようになっていたいです。

そして2022年よりも濃い1年だったなと言いたいです。今年は夢だった初の単独表紙を叶えることができましたが、これで終わりではなく来年も表紙を飾りたいです!

【あわせて読む】#ババババンビが話題沸騰中の“きつねダンス”に挑戦、きつね耳姿をYou Tubeで公開

RECOMMENDED おすすめの記事