FOLLOW US

UPDATE|2019/05/22

大阪☆春夏秋冬「6人1部屋共同生活、喧嘩寸前の話し合いで見えたグループの新しい形」(後編)

大阪☆春夏秋冬


──ちなみにその6人一部屋生活の話しをもう少しお聞きしたいのですが、それだけ長く一緒にいて喧嘩とかしないんですか?

YUNA 言い合いはありますよ。でも、それはミーティングの時だけで。外から見たらキツい言い方に見えるかもしれないですけど。家族みたいなものなんで。

EON だって、言い争った5秒後とかに普通に笑ってるんですよ。最近、あったんですよ、ここの2人(MAINAとMANA)が。セットリストで言い合いみたいな。「喧嘩してるわ、黙って聞いとこ」って思ったら5秒後にはもう2人で笑ってて。「あれ? もう終わったん?」みたいな。

RUNA でも周りは驚くみたいで、演出の先生もびっくりする時あります。「どうした! なんでそんな喧嘩になったんや!」って。

MAINA 他のメンバーからしたらいつものことなので、笑って見てますけど。

MANA 30秒とか1分で終わります。自分が思ってることを言って、落ち着いたらお終いみたいな。

ANNA ホント姉妹ですよ。

MAINA でも、仲いいからこそちゃんと言えたりすると思うんですよ。言いたいことはちゃんと言おうっていうのが6人の決まりなんで。

──なるほど。家族でも一緒に住んでいると不満ってあると思いますが、生活面でお互いに不満はないんですか?

MANA ありますよ、この食器洗ってないの誰?みたいな(笑)。

EON 玄関に靴は一人一足までって決まりなので、二足置かれると腹立つし(笑)。洗い場のところにラーメンの残りがあったり。

YUNA 今日、あったな。(MAINAの方を見る)

MAINA え? MAINAちゃうって! ホンマに! ちゃんと捨てたって!

ANNA 誰なん? そのラーメン(笑)。

EON 私、ラーメン食べてへんし!

YUNA 取材中にすいません(笑)。

ANNA でも、ホンマにダメなことをダメって言ってくれるんで。仲いいだけじゃダメなんですよ。

──そのあたりも家族みたいですね。

YUNA ずっと同じ空間にいるんで、いつでもミーティングできるんです。

ANNA それこそ夜中の2時3時とかでも話し合うこともありますよ。

RUNA 夜中騒ぐ日もあるしな。

MANA 騒いでたら隣の部屋にいる事務所の社長から「うるさい。静かに寝ろ」っていうLINEが来るんですよ(笑)。

MAINA 仲いい大切なチームなんで。

ANNA 元々ダンススクールが母体になってて、ダンス始めたのが3才とか4才なので、その時点から知り合いなので。

YUNA ホントに姉妹。家系がちゃうだけで、同じものを目指して、同じ人生を歩んでるんで。

──さて、その家族のような大阪☆春夏秋冬の約1年ぶりとなるミニアルバムが7月31日に発売されます。今月からは発売記念イベントもスタートしています。最後にそのミニアルバムの聞きどころを教えていただけると。

MAINA はい。大阪☆春夏秋冬史上最高に激しいミニアルバムになるんじゃないかなって思っています。『NO- LIMIT』や『その手(demo音源)』の完成版の音源も含めたパワーソングが収録される予定ですので、新曲とともに皆さんに元気とか勇気とかを届けられたらいいなって思っています。大阪☆春夏秋冬のニューサウンド、ぜひ聞いてください!


▽大阪☆春夏秋冬ミニアルバムが7月31日に発売。既に配信リリースされているTVアニメ『FAIRY TAIL』のOPテーマ『NO- LIMIT』、そして本人たちが作詞に参加した『その手(demo音源)』の完成版音源も収録予定。

RECOMMENDED おすすめの記事