FOLLOW US

UPDATE|2019/06/11

こぶしファクトリー 野村みな美が語るアンジュルム和田彩花「何気ない言葉に涙が出そうになった」

野村みな美

6月18日の日本武道館公演をもって、ハロー!プロジェクトおよびアンジュルムを卒業する和田彩花。そんな和田を普段から尊敬すと言って憚らないのが、ハロー!プロジェクトの後輩、こぶしファクトリー野村みな美。憧れ続けてきた後輩の目に写った和田彩花の姿とは……。


──和田さんを初めて観たとき、どう思いましたか?

野村 「これがアイドルなんだ」と、目が離せなくなってしまいました。目を輝かせながら踊り、歌い、笑顔を振りまく和田さんは、私にとってアイドルのお手本です。

──そんな和田さんの魅力を教えてください。

野村 声です! 話し始めるときに言う「彩ね~」は最強です。そして、表情がコロコロ変わるところも魅力的だと思います。眉毛がすごくよく動くし、驚いた表情はムンクの『叫び』に近いのですが、どんな表情も可愛い! さらに、自分の考えを常に持っているところも素敵ですよね。しかもそれを包みながらも隠さず言葉にできるところも尊敬します。でも、まだまだ私の知らない和田さんがたくさんいることが、一番の魅力かなあ。

──スマイレージ時代の和田さんと、アンジュルムの和田さんで変化したと思う部分はありますか?

野村 スマイレージさんの頃はとにかく可愛くて、キラキラで、真っ直ぐで、パフォーマンスを全力で楽しんでいるイメージが強かったです。でも、アンジュルムさんになると、一気に大人の和田さんになったような気がします。それは歌声の変化だったり、髪型だったり、曲中の表情などの表現だったり……。かといって、かつての和田さんがなくなったわけではないので、深みがすごい!

──和田さんからもらった言葉の中で印象に残っているものはありますか?

野村 『闇に抜け駆け』(こぶしファクトリー)のソロパートを褒めていただいたことがうれしかったです! 他にも、私が頑張らないといけないんだと気を張っていたときにかけてくれた、「ご飯食べてるの?」とか「ちゃんと寝てる?」という何気ない言葉の数々に、涙が出そうになりました。

──最後に、和田さんへメッセージをお願いします。

野村 和田さん、今まで本当にありがとうございました! 和田さんは私にとって、憧れの存在です。それは出会った頃から、そして未来までずっと変わりません。以前和田さんはブログで、私のことを「上を向いて頑張っている」って書いてくださいましたね。これからもとことん上を目指して、和田さんにも届くように頑張っていきたいと思います? 和田さん、ず~っと大好きです!


▽野村みな美(のむら・みなみ)
2000年2月10日生まれ、東京都出身。B型。ニックネームは「みなみな」。こぶしファクトリーのメンバーとして活躍中。


▽こぶしファクトリー最新シングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』
好評発売中

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事