FOLLOW US

UPDATE|2019/06/29

欅坂46 二期生 関有美子&松田里奈「『黒い羊』で先輩方の思いの強さが伝わってきて泣きそうに」

左から関有美子、松田里奈 撮影/河野優太


──さらに、最終日には『黒い羊』を全員で披露。レコーディングやMVには二期生は参加していませんが、この曲に対する思いも強かったんじゃないでしょうか?

松田 最初は二期生が入ることで元からの世界を崩してしまうんじゃないかと思ってしまって。

関 『欅って、書けない?』(テレビ東京)のヒット祈願で、先輩たちの思いを間近で聞いていたので、この神聖な空間に入っていっていいのか不安でした。

松田 だけど、二期生にとってもすごく思い入れの強い曲なので、失敗しないようにと必死に振りを覚えて。TAKAHIRO先生からも「あまり曲に入り込み過ぎないように。自分たちのストーリーになりすぎないように」と言われていたんですけど、少しでもこの曲の世界が伝わればいいなという思いで踊りました。

関 特にこの曲が始まる直前、先輩方がハグし合っている姿を見て、曲にかける思いの強さが伝わってきて泣きそうだったんですけど、そうしたらTAKAHIRO先生が「この曲の思いがお客さんに届きますように」ってイヤモニで伝えてくださったんです。それを聞いてさらに泣きそうになっちゃったんですけど、最後まで我慢して踊りきりました。明るい曲ではないんですけど、その曲に没頭できたことがあとになって楽しかったなと思いました。

松田 でも、何回もやっちゃいけないのかもしれないとも感じました。

──このライブを機に、新たな目標は見つかりましたか?

関 表現することが新しかったので、もっといろんな曲を踊ってみたいなと思いました。

松田 私ももっと響くものがお届けできるようなパフォーマンスをしたいと思いました。それこそステージ立っている私を観たら目を離せなくなるといつか言われたいです(笑)。

(『月刊エンタメ』7月号掲載)

▽関有美子(せき・ゆみこ)
1998年6月29日生まれ、福岡県出身。167センチ。A型。二期生。ニックネームは「ゆみちゃん」。物静かなイメージだが、楽屋では田村保乃とアイドルトークでいつも盛り上がっている。また、いつもツッコミが的確で面白いとの噂も。

▽松田里奈(まつだ・りな)
1999年10月13日生まれ、宮崎県出身。O型。158.5センチ。二期生。ニックネームは「まつり、まりな、まつだ」。グループ加入前は元銀行員というキャリアを持つ。『黒い羊』のパフォーマンスでも銀行員の衣装を着て、存在感を出していた。
CREDIT

取材・文/西廣智一 撮影/河野優太

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事