FOLLOW US

UPDATE|2019/06/15

プライベートは愛妻家の撮り鉄 国民民主党・前原誠司 元外相に聞く“あの決断”に後悔は?

左から前原誠司、井上咲楽 撮影/松山勇樹


井上 バラエティ番組もご覧になりますか?

前原 観ますよ。僕はマツコ・デラックスさんが好きで、月曜日は夜遅くにやっている……。

井上 『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)ですか!

前原 そう。面白いよね。あとは『マツコの知らない世界』(TBS)なんかも。辛辣なようで、行き過ぎない絶妙なバランスのツッコミが気持ちいいですよね。今、一番会いたい芸能人はマツコ・デラックスさんです。

井上 お家で過ごす時間がお好きなんですね。

前原 妻との何でもない会話も楽しいからね。

井上 夫婦円満のコツというのは?

前原 結婚して24年、もうすぐ25年目に突入するんですけどね。うちは子どもがいないから、ずっと恋人みたいな感じなんですよ。

井上 えええ! 付き合っていた頃のまんまなんですか? 感覚として。

前原 照れもせずに申し上げると、付き合っている頃以上に愛しいですよね、やっぱり。

井上 こっちが照れちゃいますね!

前原 20数年間で培われた年輪というか、良いときも悪いときもずっと同じ空間にいたわけですからね。政治家は私だけじゃなく、支援者のみなさんとの会食の機会が多いですから、たまに2人で食事をするのが楽しみで。家内は料理も上手ですし、家が一番落ち着くし、好きですね。

井上 家が一番好きですか!

前原 24年も経つと家内が側にいてくれるのは自然な感じなんですけど、いつも感謝しています。

井上 いいなぁ……。

前原 井上さん、彼氏は?

井上 いないんですよ。いい人がいたら、お願いします!

前原 どんな人が好きなの?

井上 ぶっ飛んだ人がいいですね。自由人がタイプです。蛭子能収さんみたいな。

前原 だいぶ歳の差があるね(笑)。

井上 蛭子さんみたいな若い方とかに出会えたらいいんですけど……。

前原 うーん、苦労しそうだけど。

井上 それくらい振り回してくれるくらいの人がいいですね。追っかけたいです。

前原 そっか。ちょっと僕は紹介できる人、思い浮かばないなぁ(笑)。

CREDIT

取材・文/佐口賢作 撮影/松山勇樹

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事