FOLLOW US

UPDATE|2019/06/26

注目度急上昇中の清楚系美人 吉井美優「断りきれずにアイドルになった私が本気になった瞬間」

撮影/荻原大志



──最近の悩み事はありますか?

吉井 ちょっとガチになっちゃうんですけど、私、高い音域しかでないんですよ。メンバーはどちらかというと低いので、合わせると歌いにくい部分もあって。そこが悔しいなと思っています。ハイトーンガールだねってファンの方も言ってくださいますし、高いパートは吉井ってことも多くて、もちろんうれしいはうれしいんです。でももっと低いところも歌いたいなって。

──ものすごい向上心ですね。断り切れずにアイドルを始めた方とは思えません。

吉井 アハハ! これからも上を目指して頑張りたいですね。

──そして、来たる8月7日にはとうとうメジャーデビューが決定しています。今の心境はいかがですか?

吉井 最初に聞いたときは驚きが強くて。メジャーデビューが決まりかけることはこれまでにもあったんですけど、実現はしてこなかったので、私たちはメジャーデビューしない系アイドルでいくのかなと思っていたんです(笑)。あんまり期待してはいけないな、と。とはいえ今の状態でも楽しいし、この5人でずっとできるといいねって思っていたところでの「メジャーデビュー」の発表だったので、聞いた瞬間は頭が真っ白でした。それから日が経って、今はもうデビューするからにはオリコン1位をとりたいという強い気持ちでいます。

──ミニアルバムということですが、どんな内容になっていますか?

吉井 まだ詳しくは言えないんですけど、新曲はもちろんこれまでの曲も収録された盛りだくさんの内容になっています。なので、メジャーデビューということで初めてニジマスを知ってくださった方も手に取りやすいんじゃないかなと思います!

──最後に、メジャーデビューに向けてこれからの目標を教えて下さい。

吉井 メジャーデビューということで、おそらく店舗にたくさんCDが並ぶと思うので、いろんな方にニジマスのことを知っていただきたいですし、公言しているオリコン1位を叶えてもっともっと大きなグループになって幅広く活動出来たらなと思います!

26時のマスカレイド
▽26時のマスカレイド
「読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディション」から選ばれたメンバーによって2016年に誕生したアイドルグループ。8月7日に待望のメジャーデビュー。メンバーは(上写真左から)江嶋綾恵梨(えじま・あえり)、大門果琳 (だいもん・かりん)、来栖りん(くるす・りん)、吉井美優(よしい・みゆ)、森みはる(もり・みはる)。

▽吉井美優(よしい・みゆ)

1999年3月2日生まれ、神奈川県出身。O型。159センチ。
Twitter:@nijimasu_miyu
Instagram:@miyu_yoshii32


▽26時のマスカレイド メジャーデビューミニアルバム『タイトル未定』
8月7日(水)発売。
CREDIT

撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事