FOLLOW US

UPDATE|2019/06/18

美少女3人+部長“激しくてかわいい”異色のラウドロックアイドルが目指す「兎革命」とは

『卒業少女‐未来絵‐』ジャケット


──活動を続けていくなかで危機感は。

YUZU 結成したばかりのアイドルさんが夏フェスに出ているのを見ると、ジレンマはありました。でもとにかくライブが楽しいんですよ!

KARIN 楽しい!

YUZU それを続けていって、みんなに笑顔になってもらえたら嬉しいと思って活動しているので、辞めたくなることはなかったです。

EMI ワンマンライブは集客が大事だから、楽しいけど不安も大きくて…。でもライブをやればめちゃ楽しくて、「やっぱ楽しいな」って今に至ります。

BUCHO 昨年、ワンマンで集客できなかったら活動休止という話が出た時、彼女たち3人それぞれが何をすべきかを真剣に考えてきたんです。最近は路上ライブをやったり、自分たちでチラシを描いたり、物販でも自分たちで回すようになって、自分たち発信が増えたのは大きな要因ですね。

YUZU 今日めっちゃ真面目やん!

BUCHO いつもは言うタイミングがないだけ(苦笑)。彼女たちとボクには男女差や年齢差があるけど、ちゃんとディスカッションができてます。みんなに「私はこうしたい」というのがハッキリとあって、そこが強みかと思います。

──現在のデスラビッツの魅力ってなんでしょうか?

YUZU 私たちの魅力って絶対的にライブなんです。会場には5歳くらいの女の子もいれば、けっこう年配の方もいるし、まさに老若男女。振りコピする方が多いですけど地蔵でも全然かまわないし、現場が優しいですね。ちゃんと他のファンのことも思いやる、自由で楽しい現場が魅力だと思います。

KARIN 「平和」だよね。まったく荒れない!

YUZU 6年間活動してきて、1000回以上のライブで現場が荒れたことって一回もないんですよ。

BUCHO メンバーが「楽しい現場にしよう」って公言しているから、平和な現場が定着しているんだと思います。

YUZU 周りを気遣えるファンの方ばかりなんです!

──この夏や秋にかけての展望を教えてください。

KARIN 9月14日にワンマンがあるんですけど、前回よりキャパが2倍の会場なので、今回もソールドアウトしたいです。

EMI 夏はとにかくフェスと、あと野外に出たい!

YUZU TIFの裏番組は制覇してるんです。紅白の裏番組に全部出たみたいな感じ(笑)。だからTIFには出てみたいし、野外も大好き。とにかくもっと楽しい現場にしていきたいです!


▽ライブ情報
DESURABBITS ワンマン LIVE「兎革命 vol.2」(仮)
日時:9月14日(土)
会場:下北沢GARDEN
詳細は後日発表の予定

▽DESURABBITS 公式サイト
http://g-records.jp/desurabbits/

▽DESURABBITS 公式ツイッター
https://twitter.com/desu_rabbits1

RECOMMENDED おすすめの記事