FOLLOW US

UPDATE|2019/06/28

さくら学院 2019年度スタート記念「昨年度転入生の私たちも、すっかり学院生活に慣れたワケで」

左から野中ここな(のなか・ここな)中等部2年、野崎結愛(のざき・ゆめ)小等部6年、白鳥沙南(しらとり・さな)中等部2年

学校生活とクラブ活動をテーマに活動する成長期限定ユニット、さくら学院。2010年に開校し、これまでにも数多くのスーパーレディーを輩出してきた同グループ。メンバーには“義務教育を終える中学3年生の3月でグループを卒業しなくてはならない”という鉄の掟があり、毎年5月に新たな生徒を迎え入れて新年度がスタートするのもお約束。アイドル×ファッションマガジン『OVERTURE』(徳間書店)では、毎年6月発売号での「さくら学院の新年度が始まりましたよ!」企画が恒例となっていましたが、今年は「もっと大きな文字で読みやすいように」と、ENTAME nextに進出!


24日公開の“2019年度転入生トリオ(佐藤愛桜・戸高美湖・木村咲愛)”から、“転入生40問40答”[25日・26日・27日公開]“昨年度転入生トリオ(白鳥沙南・野中ここな・野崎結愛)”[本日公開]、“新中1コンビ(田中美空・八木美樹)”[29日公開]、“中3/新生徒会カルテット(藤平華乃・吉田爽葉香・有友緒心・森 萌々穂)”[30日公開]の7回に分けて、それぞれのインタビューを掲載していきます。

今回は、昨年の5月にさくら学院に転入して1年が経ち、すっかり成長した(ハズの)“昨年度転入生トリオ(白鳥沙南・野中ここな・野崎結愛)”をフィーチャー。転入式を終えたばかりの“今”の心境を自由に語ってもらいました。では、お待ちかねのクロストーク、スタートです!

さくら学院
▽プロフィール(写真左から)
野中ここな
のなか ここな●中等部2年。2006年1月28日生まれ、長崎県出身。身長151cm。
野崎結愛
のざき ゆめ●小等部6年。2007年11月15日生まれ、愛知県出身。身長139.5cm。
白鳥沙南
しらとり さな●中等部2年。2005年6月20日生まれ、熊本県出身。身長147.5cm。
     *     *     *
──転入からもう1年が経ち、皆さんもすっかりさくら学院生活に慣れたことと思います。

野崎 すっごくアッという間でした! 今年で2年目になって不安や、後輩が入ってくることでの焦りとかもあったんですが、結愛は自分らしくダンスと歌とトークが全部上手くなって、トーク委員長の(森)萌々穂ちゃんに頼ってもらえるような存在になりたいです!

白鳥 やっぱり先輩たちから2年目は色々と悩むって聞いていたんですが、私の場合は1年目から悩んでいたので……(苦笑)。

──転入直後からいきなり悩んでいたんですね。

白鳥 たぶん、(野中)ここなも同じだと思うんですけど、中1で転入って難しいよね。結構悩むことも多くって……。

野中 (ウンウンと頷きながら)たしかにね~私も悩んだよ。

──しかし2年目でもう中2って、もう来年は卒業じゃないですか。

白鳥野中 ヒェ~!

白鳥 なので中3も支えなきゃいけないし……。でもそうやって悩んだ分、今年はシッカリ4人を支えつつ、私たち2人も爆発しながら顔笑っていきたいなって思っています!

野崎 転入してきて次の年には、もう中3を支えているってスゴイよね!

白鳥野中 全然まだまだコレから!

野中 今年1年で、

白鳥 もっと成長していきます!

──頼もしいですね~。野中さんは“はみ出し続けた”1年でしたが。

野中 去年は本当にアッという間でしたが、その中にもレッスンやライブなどギッシリ色んなことが詰め込まれていました。中1で転入してきて(八木)美樹・(田中)美空よりは年上だけど、さくら学院としては後輩だからどう接すればイイのか分からなくて戸惑うこともあったりしつつ「どうにか先輩たちに追いつかなきゃ!」って気持ちでやっていた1年だったなって。なので今年は周りをもっと見て、私たち自身の良さも引き出しながら、去年できなかったことはリベンジできるように成長し、より良いさくら学院生活を送りたいなぁって思っています!

──コレはさらなる成長に期待しかありませんね。
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY

RECOMMENDED おすすめの記事