FOLLOW US

UPDATE|2019/06/28

さくら学院 2019年度スタート記念「昨年度転入生の私たちも、すっかり学院生活に慣れたワケで」

左から野中ここな(のなか・ここな)中等部2年、野崎結愛(のざき・ゆめ)小等部6年、白鳥沙南(しらとり・さな)中等部2年


──そういえば、コントでは野中さんが新しい能力に目覚めたと聞きましたが。

野中 そうなんですよ~! って、みんなは知らないんだよね?

野崎 何それ?

白鳥 どんな能力なの?

──ちょっと、見せてもらいたいですね。

野中 じゃあ、やってみましょうか。(指を鳴らす)パチン!
(ここでみんな動きが止まる)

野中 実は私、野中ここなは、麻鈴ちゃんから“時間を止める能力”を授かりました! でもまだ5秒しか止められないので……今日はここまでです! (再び指を鳴らす)パチン!
(一同、動き出す)

──で、どんな能力なんですか?

野中 今日はもうムリなんで、またどこかのタイミングで披露しますね♪

──え~残念、ではまたの機会に(笑)。しかし転入生たちも戸高さんのボイパや佐藤さんのバイオリンなど、各々お強い特技を持っているから、みんなもウカウカしてらんないですね。

白鳥 マジ、そればっかりで!

野中 そうなんですよぉ~。

──野崎さんも自分よりさらに小さい子が転入してきましたが、危機感とかあったりします?

野崎 私は焦らず自分らしくやりたいし、日誌をたくさん書いて美樹ちゃんみたいに自分のキャラを確立したいなって思っています!

──まったくブレない姿勢に感服いたしました! いやぁ~相変わらずシッカリしてますね。

野中 本当に!

白鳥 私なんて去年の転入式を、変顔だけで乗り切ったのに……(苦笑)。

──変顔以外の特技もありましたよね?

白鳥 変顔以外だとヘアアレンジとか。披露したいんですけど、なかなかそのチャンスがなくって……。

野中 でも実は、転入式の『School days』のストップモーション部分で、華乃ちゃんのヘアアレンジをしているんだよね☆

白鳥 そうなんです! 気付いた父兄さんがいてくれたら嬉しいです。

──例えばレギュラー番組で「今日はメンバー全員が白鳥さんのヘアアレンジで出演!」とかもいけそうですね。

野中 あ~、楽しそう♪

白鳥 (食い気味に)やりたい! メッチャやりたいです!

──じゃあ、白鳥さんはヘアアレンジを武器に今年は顔笑る! ということで。野中さんなんかは、すでにはみ出しまくってゴーイング我が道で突き進んでいますよね。

野中 去年なんて「50m走が速いです!」って言って萌々穂ちゃんとステージの上で競争したんですけど、ほぼ変わらないっていう結果だったじゃないですか(苦笑)? それに比べると、転入生はすごい特技を持っていて……なので、私も新たな武器をドンドン見つけていかなきゃなって思っています。

──これ以上まだ欲しがるんですか!?

野崎 もういらないでしょ!

白鳥 むしろ今だって多すぎるくらい。

野中 アッ!
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事