FOLLOW US

UPDATE|2019/07/03

9年目のアップアップガールズ(仮)「来年は勝手に裏オリンピックをやりたい」

左から古川小夏、関根梓、新井愛瞳、佐保明梨、森咲樹 撮影/松山勇樹



──それにしてもアプガは、ライブや企画で次々と新しいチャレンジをしていますよね。

古川 ハイ、最近だとライブペインティングしたり、faniconってアプリを使ってファンの方とライブを考えたり、ファンの方と100人で反復横跳びのギネス世界記録にチャレンジしたりと、相変わらずいろんなことに挑戦しています(笑)。

──では、これからどんなことをやってみたいですか?

古川 運動会! 

関根 ずっとやりたいって言っているよね。

古川 ファンの人と一緒に何かやるの楽しいんで、メンバーごとにチームで分かれて対決したいです。オリンピックもあることだし、聖火ランナーにもなりたいよね。

新井 あとはこの間、初めて女性限定イベントをやったのでまたやりたいですね。あと、男性限定の男祭りをやって欲しいって声もあるので。あと、新規無料ライブがすごく楽しかったので、それをもう1度やれたらいいなと思っています。

──新しくファンになってもらうための面白い試みですね。

古川 ファンの人たちがアプガを観たことがない友だちを連れてきて、私たちは1番の武器のライブでもてなすっていうイベントでした。ほんと、私たちらしいPRかなって思います。

CREDIT

取材・文/土屋恵介 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事