FOLLOW US

UPDATE|2019/07/10

念願のTIF初出場 今年の夏一番見つかる可能性のあるアイドル・クマリデパート

クマリデパート



──4人体制になって1年経ちましたが、メンバーの関係性も変わってきましたか?

早桜 最初は加入した2人とも緊張しているのが伝わってきたんですけど、昨年の8月12日に新体制初のワンマンライブがあって、そこに向けてレッスンをしていくうちに打ち解けました。全員が仲良しなので、その空気感がライブにも出ていると思います。

──会話するときは先輩後輩関係なくタメ口なんですか?

 今も敬語です。うっかりタメ口で話すと罪悪感があるんです。

小田 人生の先輩ですから。

優雨 そんなに年齢は離れてないし(笑)。私たちは加入当時からタメ口で話してって言ってるんですけどね。ただ2人が加入してクマリデパートは断然強くなりました。あと加入当時と比べて2人は本当に可愛くなったんです。私たちも負けてられないからお化粧に詳しくなりました。

──ライブの評判もうなぎ上りですが、何にこだわってパフォーマンスしていますか?

小田 来てくれるお客さんを笑顔にできるように、楽しさを伝えられるパフォーマンスを意識しています。

早桜 初めて観た方にも表情を誉められることが多いので、これからも笑顔を大切にしていきたいですけど、かっこいい系の曲では決め顔に注目してほしいです。

優雨 個人的な話ですが、ファンの方から「あまり笑わない印象」と言われることが多かったので、楽しい曲のときはいっぱい笑ってます。そしたら最近は「笑顔から闇がなくなった」と言われるようになりました(笑)。

早桜 ダンス面でいうと、新体制になって、最近は動きも揃うようになったんですけど、逆にキレイ過ぎて物足りなさも感じるんです。あまり面白味がないので、どうすればいいのか模索していて……。

優雨 決められた振りを踊るだけでは全力感が出ないので、もっとエモいパフォーマンスができるように日々頑張っています。

──今夏は初のTIF出場も決まりました。

優雨 決まったと聞いたときは心からうれしかったです。結成以来、ずーっと出たかったので、初めて見る人にも楽しんでもらって、“見つかり”に行きます!

▽クマリデパート
優雨ナコ(ゆう・なこ)楓フウカ(かえで・ふうか)早桜ニコ(さお・にこ)小田アヤネ(おだ・あやね)の4人組。2016年にサクライケンタ率いるekomsから「世界のこころのデパート」をコンセプトに活動する4人組アイドルグループ。2018年5月より現在の4人体制になる。2019年1月19日から2月3日、初のワンマンツアーを開催。5月28日に初アルバム『ココデパ!』をリリース。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事