FOLLOW US

UPDATE|2019/07/27

AKB48グループ最強若手ユニットSucheeseをもっと知りたい12問12答【子供の頃の写真も発掘】

左からSKE48末永桜花、HKT48渡部愛加里、NGT48小熊倫実、STU48石田千穂



続いて、NGT48小熊倫実の12問12答。

▽プロフィール
おぐま つぐみ。2002年12月15日生まれ、新潟県出身。ニックネームは「つぐみん」。2015年8月、NGT48 1期メンバーとしてお披露目。10月、AKB48グループの若手ユニット「虫かご」に選ばれる。2016年正規メンバーに昇格。2017年デビューシングル『青春時計』で表題曲選抜メンバーに選ばれる。



(1)アイドルになろうと思ったきっかけは?

実はお父さんが知らない間に勝手にNGT48のオーディションに応募をしていて、不思議なことにそれがきっかけで今こうしてここにいます!

(2)憧れの先輩は?

初期からNGT48をたくさん支えて下さって、里英さんから学んだことがたくさんあって……卒業してしまったけれど北原里英さんが憧れです。

(3)AKB48グループで好きな曲は?

たくさんあるんですけれど、『彼女になれますか?』、『遠距離ポスター』、『ずっとずっと』(AKB48)などの王道アイドルソングがものすごく好きです!

(4)アイドルになってよかったと思った瞬間は?

たくさんのアイドルさんがいる中で自分のことを見つけて知って下さって応援して下さってる方に出会えて、その応援して下さってる方同士が仲良くなったり、なんとその応援して下さってる方同士でご結婚されたり、どんなときでも会えなくても、いろんなツールのコメントでたくさんのメッセージをくれたり、いろんな形で応援して下さってるみなさんとの繋がりだったり出会いを感じるときに、アイドルになってよかったなあって改めて感じます。

(5)Sucheeseのユニットのメンバーに選ばれたときの感想は?

「Sucheeseのメンバーに選ばれました!」っていうのをマネージャーさんがLINEで連絡して下さってそれで知って、最初見たときはもう驚きでしばらくその画面を見て固まっていて、だいぶ時間差でもうじわじわとうれしさが来ました!

(6)Sucheeseでカバーしてみたい曲は?

さっきと同じになってしまうんですけれど『遠距離ポスター』、『彼女になれますか?』、『ずっとずっと』などの王道アイドルソングをSucheeseのみんなでたくさんしたいです!

(7)自分はSucheeseの中で何キャラ、何担当?

見守ってるおばあちゃん担当……(笑)? Sucheeseのメンバー全員好きすぎてもうファンのみなさん目線です(笑)。

(8)NGT48の中では自分は何キャラ、何担当?

最初は1期生の中で最年少だったんですけれども、今はドラフト生や2期生も入ってきてくれて最年少ではなくなったので今はなんだろう……? ちょうど中間管理職です!

(9)今ハマっていることは?

・音楽を聴くのがすごい好きで、いろんなバンドさんの音楽をよく聴いているんですけど、その中でも特にOfficial髭男dismさんにどハマりしてます。去年の秋くらいに知って、もうずっとどハマりしていて髭男さんの音楽が素敵すぎて、もっと早くに知っていたかった! ってすごく思います。今度新潟の毎年ある音楽フェスに出演が決定したので、ものすごく見に行きたいです!

・友達と新潟のカフェを見つけて、探して、行って新潟のカフェ巡りをするのにハマっています。可愛い雰囲気のカフェとかインスタ映えするカフェとかがすごく好きで、友達と探し回っています。もう結構、新潟のカフェを行き尽くしています。新潟には、すてきなカフェがたくさんあるので、みなさんにたくさんおすすめできたらいいなあと思います!

・某動画サイトでおすすめで出てきてからストリートピアノというものを知って、ストリートピアノの動画を見るのにハマっています。駅などにピアノが設置してあって自由に弾けるというものなんですけれども、ピアノが設置されてる場面に出会ったことがないので、いつかそのストリートピアノの場所に遭遇したいなあと思っています!

(10)タイムマシンがあったら、どこに行ってみたい?

自分が老後どんな風にのんびり暮らしてるのかな~っていうのを未来まで見に行ってみたいです(笑)!

(11)最近1番笑ったことは?

前に友達とカラオケに行ったときに、年齢確認のために学生証を見せようと思って定員さんに見せようとしたらなぜか早まってしまい、お会計のときに出そうとしていたカラオケの室内10%offの券をスっと出してしまったとき、恥ずかしすぎて友達と笑っていました(笑)。

(12)この夏にやってみたいことは?

前にSucheeseのみんなでライブをさせていただいたとき、すごく楽しくてまたSucheeseのみんなで何かやってみたいなあと思います!
CREDIT

(C)ASK (C)Zest (C)STU

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事