FOLLOW US

UPDATE|2024/01/23

菅井友香&中村ゆりか演じる“元恋人同士”のウエディングドレス撮影シーンに反響殺到

(C)「チェイサーゲームW」製作委員会

元櫻坂46・菅井友香と女優・中村ゆりかが主演を務めるドラマ『チェイサーゲーム W パワハラ上司は私の元カノ』(テレビ東京・毎週月曜深夜2時35分〜)第3話に登場した“元恋人同士”のウエディングドレス撮影シーンが話題を集めている。

【写真】菅井友香&中村ゆりかのウエディングドレス姿、ほか場面カット【6点】

ドラマ『チェイサーゲームW』は、テレ東ドラマでは初となる“レズビアン”を主役にした復讐愛憎劇。欅坂 46・櫻坂 46 の初代キャプテンとしてグループを牽引し、卒業後、初ドラマ出演となる女優・菅井友香と、『きのう何食べた?』シリーズ(テレ東)など多くの話題作に出演し、幅広い演技で魅了する実力派女優・中村ゆりかがW主演を務めている。

ゲーム会社で働くレズビアンの上司と部下2人の恋愛模様を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描いており、昨今注目を集める「LGBTQ+」「労働問題」「セクハラ」など、社会課題にも鋭く切り込んだ【恋愛×仕事】ドラマの新境地に挑んだ意欲作となっている。

初回の放送以降、SNS上では”ジェットコースタードラマ”というワードが飛び交うほど、ハラハラ・キュンキュン・ドロドロの落差が激しいスピード感あふれるストーリー展開が話題を呼び、20代・30代の女性を中心に多くの視聴者から反響を集めている。

また、TikTokでは「#チェイサーゲームW」の動画の総再生数が1,000万回を超え、W主演を応援するコメントやドラマの考察が殺到。その勢いは国内にとどまらず、アジア・欧米を中心とした海外の視聴者からもSNSで口コミが拡散され続けている。

22日(月)に放送された第3話では、プロジェクトのリーダーである春本樹(菅井)と、その元恋人でパワハラ上司となって現れた林冬雨(中村)の主役二人が、純白の”ウエディングドレス”を身に纏い写真撮影が行われるシーンが披露された。

キスをしてしまう程の近距離で互いを見つめ合う姿に、視聴者からは「直視できない」「気絶しそう」「このまま結婚してほしい」といった大きな反響が寄せられた。

元恋人への強い愛を再燃させていく樹と冬雨。これから二人の恋愛物語はさらに加速し、第四話ではついに滞っていた関係に大きな展開が訪れる。

【あわせて読む】元櫻坂46・菅井友香&中村ゆりかが”元恋人”役に、ドラマ『パワハラ上司は私の元カノ』が1月スタート

RECOMMENDED おすすめの記事