FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

KAWAIIが崩壊!? わーすたが語る20代アイドルの“意外な”悩み

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月


──お二人は、年上のお三方からは何か、大人としての学びはありますか?

小玉三品 う~ん……。

松田 ちょっと!悩まないでよ(笑)。

三品 わーすたのお姉さま方は、精神年齢が私たちより若いよね。

小玉 うん、むしろ子ども(笑)。

坂元 否定できない(笑)。社会人経験がないから、同年代の方々と比べて全然幼いなぁって実感している。

松田 しかも、年下の梨々華と瑠香は見た目が大人びていて、最年長の葉月が一番年下に見えるということもあって、初対面の方には必ずと言っていいほど、全員が葉月より年上だと思われます(笑)。

廣川 いやいや全員年下なんです!と言うと大抵驚かれるよね。

──確かに“奇跡の21歳”ですよね、坂元さんは。

坂元 本人としては、なんだかんだ困ってます(笑)。

──ではお三方から見た小玉さん、三品さんは大人ですか?

坂元 いやぁ、ガキンチョですよ。

三品 言わないで(笑)!

松田 ものすごく背伸びしているなぁって思う。そんなに早く大人になろうと思わず、もっと10代楽しんだ方がいいのに。

廣川 なんだかんだ言って、二人は常にキャッキャとはしゃいでいるから、見た目は大人でも、やっぱ幼いなぁって。

小玉 この前まで女子高生だったから(笑)。

三品 ただ、最近は体力の限界が見えてきた。この前、梨々華とUSJに行く約束をして、始発の新幹線に乗って行く?みたいな話になったんですけど、私が朝に絶対に起きられない!となり、ちょっと朝遅めの出発になって。現地に着いても電車疲れのせいで、ホテルでなんやかんや昼過ぎまでボーッとしていて。USJに着いてこれから本気で遊ぼうと!気合入れた結果、18時にはお互い死にそうな顔をして「しんど……もうムリ」となって、終了(苦笑)。

一同 (爆笑)

小玉 ちょっと前までは開園から閉園までいるのが当たり前だったのにね。心は若いつもりでいたら、体力がダメになってた(笑)。

──まだ伸びしろのある年代なのに何を言っているんですか!

松田 二人がそんなんだったら、私たちはどうするの!? 最近は「毎日しんどい! 歩けない!」ばかり言っているんだから。

廣川 もうヤメて! とてもアイドルの会話とは思えない(笑)。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事