FOLLOW US

UPDATE|2024/03/03

自分の出生の秘密を知って涙したスズ子が母に、『ブギウギ』が描く“血のつながり”を超えた家族

スズ子(左)とツヤ(右)。『ブギウギ』第39回より 写真◎NHK



また忘れてはならないのが、スズ子の生みの親・キヌの存在だろう。キヌは第5週「ほんまの家族や」から登場していないが、スズ子がキヌのことを忘れた日は一日たりともないはずだ。

「やっぱり複雑な思いはあると思います。スズ子自身も子どもを育てていく中で『この子を手放せないのは、自分が貰い子だったからかもしれません』と、ポロっと言ってしまっていますよね。自分でも沢山考えて、整理しようとして…何かを感じているんじゃないかなと思います。そこも踏まえて、いろんな世代の他人とも家族になっていっているというのがスズ子の魅力かなと思います」

「血のつながりがなくとも家族になれる」そんな力強いメッセージが込められた『ブギウギ』。自分の出生の秘密を知って涙した日を経て母親となったスズ子は、今キヌに対して何を思っているのか。いつかスズ子の胸の内が明かされる日が訪れるといいなと思う。

【あわせて読む】『金八先生』から朝ドラ『ブギウギ』主演まで…新時代の演技派女優・趣里のキャリアを辿る
AUTHOR

音月 りお


RECOMMENDED おすすめの記事