FOLLOW US

UPDATE|2019/12/26

2019年下半期話題のアイドル・真っ白なキャンバス 橋本美桜「アリまでなら食べてもいい」

橋本美桜 撮影/荻原大志



──橋本さんにとってアイドルとは何ですか?

橋本 ……私個人の考え方ですけど、アイドルって卒業する瞬間にこそ価値が分かると思っているんです。「私、卒業します」って言ったときのファンの方の反応こそがそのアイドルのすべてというか。

──卒業するそのときまで、自分がどんなアイドルかは分からないと?

橋本 そうですね。だから私は、卒業するときに「頑張ったね」って評されるアイドルになりたいです。もちろん卒業を悲しんでは欲しいんですけど、「これまでずっと頑張ってきたもんね、お疲れ様」って送ってもらえるアイドル。

──じゃあ今は、いつか来るその日のためにいろんなことを頑張っていると。さて、橋本さんと言えばTwitterのプロフィールに「うさぎが好き」と書かれています。何か好きになるきっかけみたいなものはあったんですか?

橋本 小学校の頃の飼育委員が大きいですね。実際にお家でも飼いたかったんですけど、犬がいまして。お母さんは昔飼っていたことがあるみたいなんですけど、ちょっと悲しいお別れの仕方をしたから今飼うのは難しいかな。

──犬は好きじゃないんですか?

橋本 いや、好きですよ! でもライブとかもあるし、私ちゃんと可愛がってあげられているのかな……。

──アハハ!

橋本 たまに犬に話しかけちゃいますもん。「ねえ、幸せ?」って。

──犬に!? 聞くと甘えてきたりするんですか?

橋本 全然(笑)。鼻水とか飛ばされます。まあだから、そういう気を使わない兄弟みたいな関係ですかね。

──実際にご兄弟はいらっしゃいますか?

橋本 お姉ちゃんがいます。5つくらい離れているんですけど、一緒にお買い物行ったりする仲良しですね。……5つ? 4つだったかな。

──仲がいいのに分からないなんてことあります(笑)?

橋本 いや、お姉ちゃん早生まれなんですよ! だからどっちだったか分からなくなっちゃって(笑)。学年だと5つ違うから5つかな。

──……トークが苦手、とおっしゃっていたのが何となく分かるような気がします。

橋本 顔がすごい頭よさそうなのに、喋ると偏差値が低いってよく言われるんですよ(笑)。確かに掛け算の9の段とかも急に言われると怪しいので、間違いじゃないんですけど……。でもメンバーはみんな偏差値低いので、トークの上手さはグループでは1番手が三浦菜々子、かなり離れて2番手に小野寺梓ときて3番手くらいですね。



RECOMMENDED おすすめの記事