FOLLOW US

UPDATE|2020/01/12

アプガ(2)がリリース記念イベントでまさかの世界記録を達成【20点】

「世界で一番かわいいアイドル/し・て・る・も・ん」ニューシングルリリース記念イベント

アップアップガールズ(2)が7日(水)に大森靖子作の両A面シングル「世界で一番かわいいアイドル/し・て・る・も・ん」を発売。そのリリース記念イベントを、11日(土)に東京・新宿マルイメン8F屋内イベントスペースで開催した。



アプガ(2)は、リリースイベント期間中にニューシングルの売上枚数1万枚を目指す『#アオハル10000』という企画を実践中。その応援に、“世界一の大道芸犬”の犬一が駆けつけた。また、1分間でドーナツを何個重ねられるかという競技の世界記録に挑戦し、非公式ながら世界一の記録を達成した。

大勢のファンが詰め掛けた会場に8人のメンバーが登場すると、新曲の「し・て・る・も・ん」を弾けるように歌唱。この日は中川千尋がイベントをプロデュース、「世界で一番かわいいアイドル」を歌うアプガ(2)の格好良い面を見てもらおうと考えたセットリスト。ハードなダンスチューン「エンジェル演じて20年」「っていう初恋のお約束」でクールな表情を見せたかと思えば、「ラッタンプイコ」ではロックのサウンドととも荒々しいパフォーマンスを見せる。様々なタイプの楽曲に合わせて次々と違った一面を見せていくアプガ(2)。楽しさと力強さを感じさせるステージに、観客は熱く盛り上がった。

ここでMCのさわやか五郎が登場し、スペシャルコーナーが展開されていく。ニューシングル「世界で一番かわいいアイドル/し・て・る・も・ん」についてメンバーに話が聞かれると、リーダーの高萩千夏は「『世界で一番かわいいアイドル』はアイドルに青春を捧げてひたむきにがんばる姿が歌われていて、アプガ(2)も青春をテーマに活動しているんです。この曲は、まさにアイドルに青春を捧げてる私たちだから歌える曲になってます」と回答。

鍛治島彩は「『し・て・る・も・ん』は、その逆で、アイドルの本音が散りばめられてる曲なんです。メンバー全員セリフがあって、結構当てはまるメンバーがいるんですよ」と語ると、高萩が「私、当てはまってます!」と挙手。高萩は「曲の中で“見えない努力してるもん”ってセリフがあるんです。私は、オーディションの時に美味しそうにおにぎりを食べることを特技としてやらせてもらった事があるんですけど、それ以来みんなに食いしん坊キャラでいじられるんです。私もそれを意識してインスタとかツイッターにも食べ物をいっぱい載せてるけど、この機会だから言わせてください! 私、加入当初から8キロぐらい痩せました! アイドルなので少しは見た目も気にしたいと思って、ほんとに見えない努力してるんです!」とリアルに告白。すると、ファンから熱い拍手が送られた。
アプガ2


RECOMMENDED おすすめの記事