FOLLOW US

UPDATE|2020/02/16

Task have Funが駆け上がるアイドルロード「目の前の課題を1つひとつ、これからも3人で」

左から里仲菜月、熊澤風花、白岡今日花 撮影/荻原大志



──『3WD』は去年のTOKYO IDOL FESTIVAL 2019、 10周年を祝うコラボステージでは「2018年の代表曲」に選ばれたりもしましたが、グループ・曲の知名度や現状についてはどう思いますか?

里仲 『3WD』がたくさんの方に刺さったっていうのはすごくうれしかったです。でももう3年近く前の曲になるので、これだけじゃダメだなっていうのはやっぱりありますし、それに匹敵するようなヒット曲があったらいいなと思いますね。

白岡 『3WD』みたいな曲があるのはもちろん有難いしうれしいことなんですけど、うれしかった反面「それしか」みたいな気持ちもあったので、それは嫌だよねっていう想いでここ何年かは頑張ってきました。最近は「あの曲も好き」とかたくさん言っていただけるようになったので、『3WD』を大切にしながら他の曲も育てていきたいなと思います。

──2020年はグループにとって大事な年だと思いますが、去年の全国ツアーを経て3人の絆はより深まったのではないでしょうか?

熊澤 全国ツアーを通して一緒にいる時間も増えたし、話す機会も遠征先で増えて、そのときに「仕事に対してこう思ってたんだ!」みたいなことを色々知れたので、2人のことを尊敬してるしカッコイイなと思いました。正直最初は仕事仲間っていう感覚でいたんですけど、でも今は生きていく上での仲間だと思っています。3人一緒じゃないと安心しないです。

──今年はグループとしてどうなっていきたいですか?

白岡 去年は3人の絆がさらに深まった1年だったと思っているので、今年は1人ひとりがさらにパワーを付けて、それが3人集まったらもっとスゴくなる、みたいな状態を作れるようになりたいと思っています。

里仲 やっぱりアイドル好き以外の方にも知ってもらいたいですし、今年は色んな年齢層の方にタスクのことを知っていただけるような1年にしたいです。

熊澤 去年は全国ツアーやレッスンをやって技術面が良くなったとは思うんですけど、でもまだまだ頑張れたなと思うので、今年はもっと歌やダンスの技術を上げていきたいです。去年以上にもっと頑張って「タスクってこんなこともできるんだ!」って再発見してもらえるような1年にしたいです。

(取材・文/鎌形剛)

▽Task have Fun(たすく・はぶ・ふぁん)
里仲菜月、熊澤風花、白岡今日花で結成され、2016年5月にデビュー。可愛いルックスと、パワフルなパフォーマンスでオーディエンスを魅了し、一体感のあるライブでアイドルシーンの話題をさらっている。
CREDIT

取材・文/鎌形剛 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事