FOLLOW US

UPDATE|2020/02/16

SKE48静岡ライブに10期生が初登場、9期生の昇格も発表

(C)2020 Zest,Inc.

続くMCでは「私たち今、本当に幸せです」と切り出した須田亜香里。握手会が次々に延期になっている状況の中、「ファンの皆さんにブログだったり、お手紙だったり、いろんな場でたくさん力をいただいています。そんなファンの方がいるからしんどい時や諦めたくなってしまう時も、頑張ることができます。今日はこうして来てくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と感謝の気持ちを語った。そして、「気持ちを込めて歌わせてください」と「そばにいさせて」を全員で歌い、色とりどりのサイリウムが広がる中、しっとりと本編を締めくくった。

アンコールでは、赤、青、黄、緑の4色のツアーTシャツで全メンバーがステージに再び登場。静岡出身の青木詩織が「今日は静岡まで皆さん来てくださって本当にありがとうございます。これまで静岡でコンサートをするのが夢だったので、今日は夢みたいでほんとに幸せです。次に帰ってきたときには一回りも二回りも成長したSKE48を見せられればと思っています」と喜びの気持ちを伝えた。

夜公演ではここでサプライズもあった。キャプテン斉藤真木子がスタッフから渡された手紙を読み上げ、チームSのリーダーに、現副リーダーの松本慈子が2月16日より就任することが発表された。さらに、9期研究生のうち下記7名が正規メンバーに昇格、所属チームとともに発表された。

チームS:青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓
チームKII:岡本彩夏、白井友紀乃
チームE:池田楓、田辺美月

白井友紀乃は、妹の白井琴望と姉妹で同じKIIに所属することになった。新しいチームは3月1日から始動となる。

発表を終え、斉藤真木子は「SKE48がもっともっと大きくなるために、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。みんな仲間だから。これからもSKE48の応援をよろしくお願いします」とグループを代表して挨拶。続く「アイシテラブル!」では、客席のコールも一際大きく、メンバーとファンが一体となり、公演は終了した。
SKE48


RECOMMENDED おすすめの記事