FOLLOW US

UPDATE|2020/02/17

日向坂46・佐々木美玲が『有吉ゼミ』で激辛完食! テレビでの爪跡は東京ドームへつながるはず

アイドル番組定点観測 第53回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第53回となる今回の観測期間は2月10日(月)〜2月16日(日)。


まず先週ネットニュースでも大きく取り上げられるほど話題になったのが、2月10日(月)放送『有吉ゼミ』(日本テレビ)での日向坂46・佐々木美玲の活躍でしょう。人気企画「超激辛チャレンジグルメ」に佐々木、東村芽依、齊藤京子が登場し(齊藤は応援)、ベトナムの超激辛麺料理「デビルブンヘン」に挑戦しました。

想像を絶する辛さに一口目から咳込む佐々木でしたが、「先輩方も頑張っているので、日向坂46も負けずに頑張ります!」と宣言して懸命に食べ進めると、それに感化された東村も根性を見せ、2人とも20分で麺を完食! ここまででも十分すごいのだが、佐々木はさらに「頑張ります、いろんな方に日向坂46を知ってもらうために! こんなのキツくない!」と自らを奮い立たせ、辛み成分たっぷりの具&スープを口に運び、ついには制限時間ギリギリの29分40秒で完食! これは番組において女性アイドル初の快挙でした。

今年12月に念願の東京ドーム公演を控える日向坂46。過去にドームライブを成功させた先輩である乃木坂46や欅坂46は、アイドルとしてのみならずテレビやファッション方面などへ積極的に進出したことが国民的人気へとつながりましたが、日向坂46も年末までにアイドルファン以外の層をどれだけ取り込めるかが課題となるでしょう。そんな中、今回の佐々木の活躍は大きな一歩になったはず! 彼女たちのバラエティ力の高さは定評がありますから、どんどんいろんなメンバーがゴールデンの番組へ打って出てほしいところです。

ちなみにそんな日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)2月16日(日)放送回は、千葉県の女子高に潜入した「4thシングルヒットキャンペーン 一歩踏み出せない女子高生を元気付けましょう!」。中でも、バレたらいけないはずなのにマスク姿で生徒に話し掛けたり、終いにはさも当然のように教室に入り席に座ってマスクを外し顔面をさらした金村美玖の暴挙には驚かされました。あのパニック状況を楽しめるんだから、やっぱり度胸がある! さすが4thシングルでフロントポジションに選ばれただけのことはあるな、と思いました。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事