FOLLOW US

UPDATE|2020/05/17

#ババババンビ 池田メルダが十味センパイに学ぶSNS術「読んだ人が返しやすいことを意識して」

左から池田メルダ、十味 撮影/河野優太



十味 カメラマンさんのいる場所から自分がどう見えているのかを考えるようにしています。私はダンスをやっていたので、自分の見え方を想像しやすいんですけど、それが難しかったら鏡を置いて自分で写真を撮るといいと思います。そうやって経験を積んでいくうちに、自分のイメージに近付いていくんですよね。

池田 なるほど、勉強になります。もう1つ質問なんですけど、どうしたら十味さんみたいな面白いツイートができるようになるんですか?

十味 え? 私のツイッター面白いですか(笑)。

池田 めっちゃ面白いです! とても人を惹きつける文章で、言葉のセンスもいいですし、いつもチェックしています。

十味 あんまり自分では分からないんですけど、意識しているのは読んだ人が返しやすいツイートを心がけています。たとえば「〇〇のクレープ美味しかった」とかだと、「ああ、そうなんだ。確かに美味しそうだね」ぐらいのリアクションしかできないじゃないですか? だけど、「〇〇のクレープ美味しすぎて、1人で『帰れま10』できるわ」とかだと、「それはできないでしょ!」とかツッコミも入れられますし、いろんな反応が返ってくるんですよね。

池田 すごいです! そこまで考えてツイートしてませんでした……。

十味 元から私はオタクなので、オタクの気持ちが分かるんですよ(笑)。メルダちゃんは3月27日に#ババババンビとしてアイドルデビューするよね? オタクの気持ちを勉強していかなきゃだね(笑)。

池田 お披露目ライブの会場がVeats Shibuyaで、なんとお客さんのキャパが600人なんですよ(笑)。他に4組のアイドルさんや、MCで桃月(なしこ)さんや芸人のバンビーノさんも出演してくださるんですけど、本当に豪華すぎて……。メンバーの間では私たち前座じゃないの? って噂してます(笑)。

(取材・文/猪口貴裕)

▽十味(とーみ)
1999年2月8日生まれ、長野県出身。149センチ。小柄ながらふんわりバストとくびれたウエスト、清楚とセクシーを兼ね備えたハイスペック美女。2018年7月に『ヤングジャンプ』掲載でデビュー。

▽池田メルダ(いけだ・めるだ)
2000年2月6日生まれ、埼玉県出身。163センチ。ゼロイチファミリア所属メンバーで結成されたアイドルグループ「#ババババンビ」のメンバー。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事