FOLLOW US

UPDATE|2020/09/09

【インタビュー】ARCANA PROJECT(3)ガンダムマニア・空野青空がメンバーをガンダムキャラに例え紹介!?

ARCANA PROJECT



──続いて佐々木さんについて。

空野 麻衣ちゃんは2歳半から舞台に立っているので、すごくしっかりしているんですよ。

桜野 たまにお母さんみたいなときもあるしね。でも、おそらく普段お母さんが使っている言葉を口にしているんだろうなと感じることがあって、それがキュンとくるんです。

花宮 大人っぽいけど、子供っぽい部分もあって、好きなことを語るときに無双状態に入るんですよ。あるキャラクターについて熱く語るので、「私も好きになっちゃうかも」なんて言うと、「絶対にダメ!」って(笑)。

空野 パフォーマンス面では圧倒的な歌唱力を持っているので、メンバーのパフォーマンスを底から上げてくれます。めちゃめちゃ支えられてますね。

──ではガンダムにたとえると?

空野 器用に何でもできて、愛嬌があるので、水陸両用感があるんですよ。でもアッガイではないしな……。うーん、難しい。

──なぜアッガイではないんですか?

空野 アッガイは可愛い成分が強めですけど、麻衣ちゃんはかっこいい成分も入っているからゾゴックかな。

──次は相田さんについて。

佐々木 変な子(笑)。

桜野 天然で、話すこと全てが面白いんです。

花宮 あと、こんなにふわふわして可愛いのに、すっごく廃人ゲーマーなんです。顔合わせの時もマジでゲームの話しかしてなくて衝撃的でした。

──昔からゲーム好きなんですか?

相田 家が厳しくて、大学受験まで縛られて生きてきたんです。大学に入ったら自由になってゲームをする時間が増えたので、爆発しちゃったんですよ(笑)。

──天然って自覚はあるんですか?

相田 ないです。普通の話をしているだけなんですけどね。

花宮 それを普通だと思っているのが天然なんだよ(笑)。

空野 天然が天然に言われてる(笑)。

花宮 辛い物が好きとか、競馬が好きとか、ちょっとおじさん趣味というギャップもあるんです。

相田 辛い物は、生まれが中国の四川省で、物心ついたときから辛い物と過ごしてきたので小さい頃から好きなんです。

桜野 パフォーマンス面では何の経験もないところからARCANA PROJECTに入って、最初は経験のあるメンバーとの差があったんですけど、どんどん成長しているのを感じます。頭も良くて、要領もいいし、努力しているのも伝わってくるから頼もしいです。

──ではガンダムにたとえてください。

空野 詩音ちゃんは決まってます! 圧倒的なヒロイン感があって天然なところもあるので、フラウ・ボゥです。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事