FOLLOW US

UPDATE|2021/01/31

『水曜日のダウンタウン』以降の豆柴の大群「初めての取材では全員が号泣」

豆柴の大群(左からカエデフェニックス、ナオ・オブ・ナオ、アイカ・ザ・スパイ、ミユキエンジェル、ハナエモンスター)



──何が原因で泣いたんですか?

ハナエ それぞれが過去の話をしたんです。「昔はつらい思いもしたけど、今はこうやって新しいグループに入れました。心機一転、頑張っていきたいです」みたいなことを本当はしゃべりたかったんですよね。

ナオ だけどトーク力がなさすぎて、過去の苦労話の段階でいろいろつらかった頃を思い出してきちゃって……。それで全員が自己陶酔気味に泣き出してしまった(笑)。

カエデ ただ、4月から『豆柴LOCKS!』(JFN系)というラジオ番組が始まったんですよ。この番組の存在はすごく大きかったです。ここでトークを基礎の基礎から鍛えられたというか。

ハナエ 前はインタビュー取材とかもナオばかりしゃべっていたんです。5人の中では話が上手い方なので。逆にアイカは一言もしゃべらないことも多かったな。ナオが他のメンバーに話を振るんだけど、それを受け取ることができないんですよ。「アワワ……」となっちゃって。

ナオ アイカのコメントは一言で終わっちゃうんですよね。「いや……うれしいです」とか「あの……私もそう思います」みたいに。話を振っても広がっていかないから、私もどうしていいのかわからなくて。

アイカ いや~、本当に申し訳ない。でも、自分でもどう直せばいいのかわからなかったんだよね。

ミユキ 私も最初の頃はインタビューのとき、話すべき内容をまとめたメモを持ち歩いていたな。情けないけど、それを読まないと何も話すことができなかったんですよ。

ナオ ラジオも最初は台本を読むだけだったんですよ。でもだんだんアドリブとかも入れられるようになり、それがライブのMCとかでも活かされているようになったんです。

【続けて読む】今だから話せる『クロちゃん』との関係と、グループの『夢』

▽豆柴の大群 Major 1st Album『まめジャー!』
CD盤:3,410円、初回生産限定盤:10,666円、DVD盤:5,500円、キッズ盤:2,000円
発売中
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事