FOLLOW US

UPDATE|2021/02/02

たこやきレインボー、コロナ禍で深めたファンとの絆「ネットが普及している時代だからこそ繋がりを実感できた」

たこやきレインボー



――自粛期間中も楽しく過ごしていたのが伝わってきました。2021年の抱負を、グループ、個人それぞれ教えてください。

春名 グループとしては、いろんな音楽番組に出演させてもらいたいです。2020年に出演させていただいた『RAGAZZE!』(NHK)の反響が大きくて、そこでたこ虹を知ってライブを観てくださった方がたくさんいらっしゃったんです。なので、音楽番組でパフォーマンスを観てもらう機会が増えたらいいなと。個人としては、今年の初めに二十歳になったんですけど、そのタイミングでノートを買って、叶えたい目標を50個ぐらい書いたんです。願いが叶ったら番号に赤丸をして叶った日付を書いているんですけど、そのノートを赤丸で埋めたいです。

――現時点で叶った目標はあるんですか?

春名 ラジオパーソナリティーをやりたいと書いたんですけど、誕生日の夜中(2021年1月5日)に、『あどりぶラヂオ』(MBSラジオ)という番組に出させていただきました。

彩木 グループとしては、ラジオでもテレビでもいいので、たこやきレインボーでレギュラー番組を持ちたいです。個人的には深夜ラジオの冠番組を持って、虹家族さんたちと深夜ラジオならではのコミュニケーションを取れたらいいなと思います。個人としては、舞台だったり、モデルのお仕事だったり、メンバー個々でそれぞれ活動できる機会を増やして、5人が集まったときにパワーアップできるようにしたいです。

清井 自粛期間に生配信でメンバーの個性を知ってもらえたと思うので、さらに個性を出して、たこやきレインボーの魅力を知ってもらいたいです、個人としては、前髪を伸ばして大人っぽくなりたいです(笑)。似合うかどうかは自分でも分かってないので、まずは伸ばしてみようかなと。もちろん前髪だけじゃなく、全体的に大人になりたいです。

根岸 YouTubeに上げる動画を、もっと面白くしたいです。これまで、いろんな配信をしてきたので、5人が集まれば何でも面白くできる気がしているんです(笑)。今までは家の中が多かったんですけど、外に出られるようになったら、いろんなチャレンジをしたいです。個人としては、アニメとかゲームが好きなので、それに関われる仕事がしたいです。

――ちなみに今季のアニメでおススメ作品は何ですか?

根岸 幾つかあるんですが、『怪物事変』『IDOLY PRIDE』『ホリミヤ』『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』ですね。

 この状況がいつまで続くか分からないので、これまで以上に配信やSNSを頑張って更新していきたいです。個人としては、番組の企画でPS5をプレイしたら、めっちゃ面白かったんです。なのでPS5を入手して、ゲームの配信などもしたいです。

【後編を読む】ももクロ・佐々木彩夏と作り上げた配信ライブ「あーりんは『アイドル中のアイドル』」

▽たこやきレインボー『LIVE in the HOUSE ’20』 (豪華スペシャルBOX)(Blu-ray+フォトブック)
販売サイト:https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?merc_no=AVX1-27986
販売期間:2021年1月22日(金)16:00~2021年2月3日(水)12:00<正午>
発売日:2021年3月24日(水)
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事