FOLLOW US

UPDATE|2021/06/09

アイドルからクリエイターへ、元HKT48・朝長美桜が語る最初の壁「1人ではなんにもできないんだ」

朝長美桜



「ハンドメイドでやっているときは、本当に自分の頭の中に浮かんだものを自由に作れたじゃないですか? でも、ブランドとして動き出したら『それだと予算的に難しい』とか『ロットはどうしますか?』みたいなことがどんどん出てきて、すべて、その場で決断しなくちゃいけない。当たり前のことなんですけど、それまで好き勝手に作ってきたので『うわぁ〜、大人の世界だぁ〜』って思いました(笑)。

いままでは在庫を抱えるリスクとかは考えなくてもよかったし、今日は暑いな、と思ったら、そのイメージでなにかを作ることもできたけれど、いまはたとえば春であっても、頭の中ではもう秋や冬のことを考えなくちゃいけない。トレンドは動きが速いから、今年の冬はチェックだったけど、来年はもう違うだろうなぁ〜、とか。だから、常に雑誌とかを読んでトレンドには敏感になっていなくちゃいけないんですよね。もう頭の中は常にそのことでいっぱいですね。

本当に日々、勉強です。新作を出すたびに『今回はこれがいちばん売れるかな?』とか予測をするんですけど、だいたい『えっ、そっちのほうが人気?』ってなるんですよ(苦笑)。とにかく今はひとりでも多くの方に『Amy』を知っていただきたいです!」

(後編へ続く)

【後編はこちら】アイドルからクリエイターへ、元HKT48・朝長美桜が語る秘めた野心「いつかは店舗を構えたい」

▽朝長美桜
2020年1月15日にHKT48を卒業し、現在はハンドメイドアクセサリーを日常的に制作しインスタグラムやYoutubeにアップしている。Amyでは6月11日よりゴールドとパールの初夏アイテム他、 おうち時間を楽しむマグッカップなどが発売!

朝長美桜Twitter  @30_mio_0517

▽Amyオフィシャルサイト
https://www.amy-official.jp/
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事