FOLLOW US

UPDATE|2021/07/05

『大好き!乃木坂46』で芸人5組が乃木坂大喜利!? 与田祐希はここでも奇想天外っぷりを発揮

アイドル番組定点観測 第124回


芸人たちが頑張り過ぎたせいで乃木坂46メンバーのトークの尺が削られてしまったっぽいけれど、番組自体とても盛り上がったしメンバーも楽しそうだったので全然アリだと思います。早押し問題なのにわざわざ回答をフリップに書いてから早押しボタンを押す芸人たちの姿を見て、アシスタントMCを務めた田村真佑が純粋な目で「なんで書くんですか?」とツッコんでいたのが個人的にはツボでした。

また、番組内ではメンバーが過去のライブ映像を観賞しながらフリートークをするコーナーも。3・4期生が「真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME」を見ながら語るパートでは「9月にここ(東京ドーム)でやると思うとドキドキする」と話すなど、映像を見ながら緊張が高まっている様子が伺えました。観賞中“緊張したときの乗り越え方”が話題に上がると、与田祐希は「私は、自分のことを神だと思い込む。神だから大丈夫と思い込む!」。先日『乃木坂工事中』(テレビ東京)の「奇想天外!与田クイズ!」で彼女の独特な感性が明らかになりましたが、こちらも“与田らしさ”溢れる名言でしたね。

なお同番組の〈後編〉は8月7日(土)に放送。芸人たちの面白大喜利を見て無邪気に笑う乃木坂46メンバーの姿を見られたり、過去のライブの裏話を聞けたりする貴重な番組なので、〈後編〉にも期待大です!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事