FOLLOW US

UPDATE|2021/09/09

ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』松本若菜が語る「実は私“幸が薄いキャラ”なんですよ」

東海テレビ・フジ系「准教授・高槻彰良の推察」(左から)雪村桃子(松本若菜)、高槻彰良(伊野尾慧)


――視聴者へのメッセージをお願いします。

松本 衣装合わせの時に監督が「第6話はこのドラマでは珍しいキラキラとした話」とおっしゃていた意味が今日よくわかりました。もちろん切ないシーンもあるのですが、青春時代の甘酸っぱい記憶だったり、キュンとしてしまうようなシーンも見どころの1つなので“誰と誰がどうなってキュンとなるのか”を予想しながら見てもらえたら嬉しいです。あと今回“現代と過去をリンクさせる映像表現”が面白いんです。通常回想になるところをワンカットで見せるのは色々なタイミングが合わないとダメなんですが、それが上手くいき“(映像の)神様が風を吹かせた瞬間”もあるので、そこもお楽しみに!

    *     *     *

第6話は中学生役として『義母と娘のブルース』など話題作に出演多数の横溝菜帆と、スタジオジブリ制作の映画『アーヤと魔女』で主人公アーヤの声を担当した平澤宏々路が出演。若手注目株の純粋な芝居にも注目だ。

淡く切ない思いから生まれた最もピュアな!?都市伝説、感涙必至と噂の第6話「図書館のマリエさんの怪」は明後日9月11日(土)。放送は、いつもより20分遅い24時から(東海テレビ・フジテレビ系)。その前に“高槻の過去”がちょい見えし始めた第5話「呪われた部屋の怪」を見逃した方、もう一度見たい方はFODへGO!GO!GO!

◆第6話あらすじ(9月11日放送)
女子中学生が“図書館のマリエさん”に呪われたかもしれないという話が高槻(伊野尾慧)のもとに舞い込んでくる。図書館にある何冊かの本に書かれた数字を声に出して読むと呪われるという。呪われた少女・美弥(横溝菜帆)と友人の柚香(平澤宏々路)に話を聞き、謎を解くため図書館へ行く高槻と難波(須賀健太)。一方、数字を読み上げてしまい留守番をする羽目になった尚哉(神宮寺勇太)は瑠衣子(岡田結実)の様子が少しおかしいと感づき…そんな中、高槻は図書館職員の雪村桃子(松本若菜)が何か隠し事をしていることに気付く。

RECOMMENDED おすすめの記事