FOLLOW US

UPDATE|2019/03/22

“2つの夢が一度に叶った瞬間”日向坂46 齊藤京子&小坂菜緒&上村ひなの

左から上村ひなの、小坂菜緒、齊藤京子 撮影/前康輔


──2月11日にグループの改名が発表されましたが、今の心境は?

小坂 本当にサプライズで予想すらもしていなかったのでびっくりしたんですけど、正直私も改名したいなと思っていたんです。自分たちがどういう位置にいたらいいのか分からないときがあって。だから改名が発表されたときはすっごくうれしかったし、日向坂46という名前も可愛いのでもうお気に入りです!

──ロゴも新たに空色になりました。

小坂 空色が好きなメンバーは多いし、私たちのこれまでの衣装も空色が多いので印象には合っているのかなって思いました。

──ちなもに今日は上村さんとの撮影でしたが、小坂さんがすごくお姉さんに見えました。

小坂 うふふ。私、部活をやめてからこういう「自分が先輩で後輩がいる」って感じを忘れてしまってたので新鮮な気がします。

──日向坂46の同期でも年齢がバラバラですしね。

小坂 そうなんですよ!

──日向坂46になり、改めてグループとしての目標はありますか?

小坂 私たちの曲に『約束の卵』っていう曲があるんですけど、その曲は東京ドームを意味しているんです。なので、日向坂46としていつか東京ドームに立ちたいなっていうのが1番の目標です。


こさか・なお
2002年9月7日生まれ、大阪府出身。 O型。161センチ。2期生。 ニックネームは「こさかな」。 読書好きとしてファンの間では知られるこさかな。最近は偶然手に取った心理学や哲学書にハマっているそう。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事