FOLLOW US

UPDATE|2019/03/24

最強のアイドルバラエティ『ひらがな推し!』の裏側 日向坂46高瀬愛奈&宮田愛萌

高瀬愛奈 宮田愛萌

アイドルファンの間でも「面白い!」と話題の日向坂46冠番組『ひらがな推し!』(テレビ東京/日曜深夜1:05〜)。2月10日に放送された「キン肉マン」特集はネット上でも神回と大絶賛され、アイドルファン以外にも“刺さった”放送回となった。今、最も旬なこのアイドルバラエティ番組収録の裏側を名前に“愛(まな)”がある1期生・2期生コンビが紹介。さらに、2人の関係性にも迫ります。




──先日高瀬さんはSHOWROOMで「最近愛萌と仲がいい」とおっしゃっていましたよね。それもあって今回はお2人にお話を伺おうと思いまして。

宮田 その話題、すごくタイムリーです! ちょうど先日、2人で遊びに行く約束をしたばっかりなんですよ。

──おおっ! どちらへ行く予定なんですか?

高瀬 行き先はまだ決まっていないんですけど、お出掛けの定番のテーマパークみたいなところがいいかなって話しています。

──宮田さんは以前、潮紗理菜さんとお出掛けする約束をずっとしていながらなかなか実現できないとおっしゃっていましたが、こちらは実現できそうですか?

宮田 はい! たぶん紗理菜ちゃんよりまなふぃ(高瀬)さんとのお出掛けが先になりそうですね!

高瀬 そうなんだ。潮も相当優柔不断なところがあるからね~(笑)。

──さて、お2人は“愛奈(まな)”と“愛萌(まなも)”で名前も似ており、ʼ98年生まれの同い年で、さらに血液型も同じA型。なので一緒に居てシンパシーも感じ合ったりするのかなと思ったのですが実際どうでしょうか?

高瀬 性格は正反対ではないけど、似ているかと言われたら、う~ん……どうやろ(笑)?

宮田 どうなんでしょうね? でも私はまなふぃさんのこと、話しやすいし話し掛けに行きやすいって思っています。

高瀬 えっ、うれしい! 私、1期生のみんなにも「最初は話し掛けづらかった」って言われるくらいなので、話し掛けやすいなんて言ってくれる子がいるなんてうれしいです!

宮田 見掛けたら普通にしゃべり掛けに行っちゃいますから。

高瀬 確かに愛萌は最初の頃から積極的に来てくれていたよね? 『ひらがな推し』の運動会企画のときに「一緒に写真撮ってください」って来てくれたのをすごく覚えてるよ。

宮田 夕方頃ですよね! 実はあの日、朝から「私、今日まなふぃさんと写真が撮りたい」って2期生の子やスタッフさんに相談してたんですよ。だから朝からずっとまなふぃさんのことをチラチラ見ながら「いつ行こうか、どうしようか」ってドキドキしてました(笑)。

高瀬 え~っ!? そんなことがあったなんて全然知らなかった! でも今は普通に話し掛けてくれて本当にうれしい! やっぱり同い年というのが一番大きいのかも。

──同い年なら会話でジェネレーションギャップを感じることもないでしょうからね。

宮田 (松田)好花や(渡邉)美穂と話していると、1歳しか変わらないはずなのに聞いても分からないことがあるんですよ。もっと年下の子だと、「え、それが流行ったのが小学生の頃なの!?」みたいなこともあって(笑)。まなふぃさんもメンバーと話していてジェネレーションギャップって感じますか?

高瀬 私は普段特に仲がいいのが(3歳下の)柿崎芽実なんですけど、芽実と話していてギャップを感じることはそんなにないかな? あ、でも芽実が「ここに行きたい」と言ってくる場所は「あ~、若い子だな~」と思ったりします(笑)。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事