FOLLOW US

UPDATE|2019/06/06

顔面偏差値の高さが話題 メイビーME 白咲月インタビュー【学生時代の写真も発掘公開】

メイビーME 白咲月 撮影/荻原大志

昨年7月にデビューし、メンバーのビジュアルの良さから“顔面偏差値が高すぎる”とSNSで話題になったアイドル「メイビーME」。「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」初出演も決定し、メインステージ争奪戦にも名を連ねる。この夏、アイドル界に新風を巻き起こしそうな彼女たちの中から、埼玉県出身の19歳、白咲月をピックアップ。アイドルになったきっかけから学生時代の話、グループの野望まで語ってもらった。


<メイビーMEとは>
”私の世界を創りたい”をコンセプトに、2018年7月7日に結成されたアイドルグループ。ビジュアルの良さから、顔面偏差値が高すぎるとSNSで話題に。

左から新庄愛(しんじょう・あい)、夏目りと (なつめ・りと)、木内ゆうか(きうち・ゆうか)、金子なつき(かねこ・なつき)、白咲月(しろさき・るな)。
     *     *     *
──まず、白咲さんが所属するメイビーMEとはどんなグループですか?


白咲 どちらかというとアイドルとして正統派な、可愛いグループだと思います!

──白咲さんは今年3月加入したばかりだとか。

白咲 そうです! 加入前もアイドル経験があるんですけど、一旦辞めてしまっていて。その後「またアイドルやりたいな」と思っていたときに、スタッフの方に声をかけていただいたんです。迷わず「はい!」って答えましたね。

──一度辞めてしまっても、またなりたいと思うほどの、職業としてのアイドルの魅力はどこにあるのでしょうか?

白咲 うーん、何だろう。自分らしく個性豊かに、人それぞれ表現できる部分ですかね? というのも、アイドルってすごく自由なんですよ。これ、という形が決まっていないのがすごく自分に合っているなと思います。

──歌やダンスが得意で、ということでもなく?

白咲 それはまったく(笑)。むしろどちらもすごく苦手ですね。特に歌に関しては、メイビーMEの方針として生歌でお届けしているので、頑張りたいなと思っているところです……。

──加入以前はあんまり歌ったことはなかったんですか?

白咲 レッスンみたいな形はないですね。ただ、カラオケは行きますよ! 歌うのは好きなんです。

──そうなんですね! ちなみに何をよく歌いますか?

白咲 アイドルソングです。もともとアイドルが好きなので。

──推しはいらっしゃるのでしょうか?

白咲 NMB48の白間美瑠ちゃん! もうとにかく可愛いし好きです。一番可愛いし……うん、一番可愛い。

──とにかく可愛いと(笑)。そんなアイドル好きな白咲さんは、アイドルにとって一番重要な要素は何だと考えていますか?

白咲 人柄です。歌やダンスはもちろん大切だけど、実際に話したときに「あ、いい子だな」と思う子の方が応援したくなるんじゃないかなって思うんです。私の場合は、歌やダンスができないからせめて話をして楽しんでほしいなという思いもあって、そこに重点を置いて頑張っています。

CREDIT

撮影/荻原大志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事