FOLLOW US

UPDATE|2019/06/29

さくら学院 2019年度スタート記念座談会「中1になって、私たちもリボンからネクタイになりました!」

左から 田中美空(たなか・みく)中等部1年、八木美樹(やぎ・みき)中等部1年

学校生活とクラブ活動をテーマに活動する成長期限定ユニット、さくら学院。2010年に開校し、これまでにも数多くのスーパーレディーを輩出してきた同グループ。メンバーには“義務教育を終える中学3年生の3月でグループを卒業しなくてはならない”という鉄の掟があり、毎年5月に新たな生徒を迎え入れて新年度がスタートするのもお約束。アイドル×ファッションマガジン『OVERTURE』(徳間書店)では、毎年6月発売号での「さくら学院の新年度が始まりましたよ!」企画が恒例となっていましたが、今年は「もっと大きな文字で読みやすいように」と、ENTAME nextに進出!


24日公開の“2019年度転入生トリオ(佐藤愛桜・戸高美湖・木村咲愛)”から、“転入生40問40答”[25日・26日・27日公開]“昨年度転入生トリオ(白鳥沙南・野中ここな・野崎結愛)”[28日公開]、“新中1コンビ(田中美空・八木美樹)”[本日公開]、“中3/新生徒会カルテット(藤平華乃・吉田爽葉香・有友緒心・森 萌々穂)”[30日公開]の7回に分けて、それぞれのインタビューを掲載していきます。

6回目となる今回は、小5の転入から2年が経ち、気が付けばリボンからネクタイになって先輩らしさも出てきた“新中1コンビ(田中美空・八木美樹)”をフィーチャー。転入式を終えたばかりの“今”の心境を自由に語ってもらいました。では、お待ちかねのインタビュー、スタートです!
さくら学院
▽プロフィール(写真左から)
田中美空
たなか みく●中等部1年。2006年6月18日生まれ、大分県出身。身長161.5cm。
八木美樹
やぎ みき●中等部1年。2006年12月11日生まれ、大阪府出身。身長152.1cm。
     *     *     *
──いよいよ2人も中等部に! おめでとうございます。

田中八木 ありがとうございます!

──どうですか? リボンからネクタイに変わって。

八木 本当になんか大人になった気分です! 転入式のMCでも話しましたが、リボンだと“心が幼稚園生”なんですよ。常にウキウキワクワクしている感じで。

田中 キャピキャピでね♪

八木 そうそうそうそう! そんな感じだったんですけど、ネクタイになったことで大人の一歩を踏み出したって気がします☆

田中 中学生になってココロもカラダも大人に近づいたので、テンションを少し抑えつつも元気にいかないと! そこはまだ中学生なので(笑)。

──転入式でも木村(咲愛)さんの髪が顔にかかるのをチョイチョイ直してあげたり、お姉さんっぽい感じが出てましたよ。

田中 ハイ! こう見えても一応、家では長女なんですよ(ドヤ顔)。弟と妹がいて。

八木 そうだよね。

──お家では当たり前の光景なんですね。そういえば、昨年度の写真集『さくら学院 麻生真彩・日高麻鈴・新谷ゆづみ 2019年3月 卒業』の卒業生インタビューでは、新谷さん(’18年度卒業生の新谷ゆづみ)から「美空はせっかくの長い手足を生かしてほしい。伸びしろはあるから」というお言葉がありました。

田中 (すごく嬉しそうに)イヒヒ♪

──八木さんに対しても麻生さん(’18年度卒業生の麻生真彩)が「美樹はこの1年間ですごく成長しました」と言ってましたからね。

田中 それはある!

八木 (同じくすごく嬉しそうに)イヒッ♪
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事