FOLLOW US

UPDATE|2019/07/18

日向坂46のAB型コンビ 井口眞緒&丹生明里「一緒にいるとずっとハッピーな気分でいられる」

左から井口眞緒、丹生明里 撮影/河野優太

2月にグループ名を「けやき坂46」から改名し、17日(水)に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリースした日向坂46。そのグループの中でもひときわ存在感を発揮するのがAB型という共通点を持つ井口眞緒と丹生明里だ。無限の可能性を秘めた天才肌の2人が感じる、グループにおけるお互いの存在とは。


──まず、井口さんと丹生さんと言えば……。

2人 AB型です!!

──まさにその通りです! 今回はAB型同士のお2人に語り合っていただきたくて。お2人は性格面などで似ていたりするんでしょうか?

丹生 私、最近、富田鈴花とかメンバーに「眞緒さんに似てきたよね」ってすごく言われるんですよ!

井口 かわいそう~(笑)!

丹生 何でですか、全然かわいそうじゃないですよ! でも一緒にいることが多いので、どんどん似ていっているのかなって思います。

──例えばどんな部分が似てきていると思いますか?

井口 しゃべり方とか食べ方とか……。特においしいものを食べたときの反応はすごく似てると思います。この前チョコレートブラウニーを食べたときなんて……。

丹生 2人で感動しましたよね~! お互い目を合わせて「ん~っ!」って幸せを噛み締めました!

井口 私たち、ご飯を食べるときは基本的に一緒だよね? 楽屋でもよく隣にいるし。あと、この前一緒に1時間くらい歩いたよね!

丹生 はい! 2人でお買い物に行くことになったんですけど「歩いて移動しようよ」って話になって。3~4駅くらいの距離は歩きました。

──では、お互い日向坂46においてどのような存在・キャラクターだと思いますか?

井口 丹生ちゃんは天使! みんなの癒やし! 笑顔が素敵! いるだけでみんながほっこりしちゃう!

丹生 いやいや、眞緒さんも愛されキャラじゃないですか! それに唯一無二! 眞緒さんになろうと思っても絶対になれないし、バラエティでもここぞという場面で笑いをかっさらうから「持ってるなぁ~、才能だなぁ」って思います。

井口 丹生ちゃんこそ唯一無二だよ。こんなにピュアな人はいないと思うし、丹生ちゃんになろうと思っても無理だもん!

丹生 いや眞緒さんこそ唯一無二!

井口 いやいや丹生ちゃんも! (このやりとりが何度かループした後)でもそう言われたら(同じAB型の上村)ひなのも唯一無二じゃない?

丹生 確かに~!

井口 AB型はみんな唯一無二の存在です(笑)!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事