FOLLOW US

UPDATE|2019/03/27

日向坂46 メンバーだけが知っている20人の素顔

丹生明里 渡邉美穂 金村美玖

本日3月27日(水)にデビューシングル『キュン』を発売する日向坂46。彼女たちの魅力をより知ってもらうべく、同じ埼玉出身で絆の深い2期生の3人、丹生明里、渡邉美穂、金村美玖が全メンバーをプレゼンする企画に挑戦。これを読めば、あなたも日向坂46のことがもっとよく分かる。


──2期生の皆さんは初ステージから1年以上が経ちました。振り返ってみていかがですか?

渡邉 ステージに立たせていただく機会がすごく多かったなと思います。ツアーやフェス出演もありましたし、舞台もやらせていただきました。

金村 いろんな場所に行かせていただいたな、って思います。国内だけじゃなく韓国まで行ってパフォーマンスができたのがうれしかった!

丹生 私はアルバムを出せたのがうれしかったです。自分たちが参加している楽曲が増えて、グループの一員だという意識を強く持てました。

渡邉 そうだね。ステージデビューした頃、2期生はまだ自分たちがグループの一員という自覚がなくて“お邪魔している”感覚だったんですよ。でも、舞台「あゆみ」やアルバムツアーなど1期さんと一緒に居る時間が増えて、自覚を持てるようになったと思います。最近はもう期生の区別は意識せず、みんなで1つのグループという感覚です。

丹生 1期さんとお出掛けもできるようになったよね!

渡邉 うん! 私は休みの日、家でゴロゴロしていたら急に加藤史帆さんから電話が来て「○時、○○に集合」とか言われたりします(笑)。

──期生関係なく1つに団結した日向坂46。ということで、今回は皆さんに自分たちしか知らないであろうメンバー全員の魅力を紹介していただきたいと思います! まずは1期生・井口眞緒さんの魅力から!

金村 いい人過ぎます! 分け隔てなく話してくださるんですよ。

丹生 すごく接しやすい! 私、全国握手会でペアをさせていただいたとき、本当に楽しくて! 天性の才能を持った方だなと思いました。

渡邉 まさに“オンリーワン”だと思います。唯一無二の存在!

金村 番組収録でも毎回絶対面白いことを言いますからね。

渡邉 うらやましいです。特にワードチョイスが天才だと思います。

──次に、潮紗理菜さんは?

渡邉 聖母!

丹生 とても癒やされます! お話しすると、こっちまで声が高くなっちゃいます(笑)。

渡邉 分かる~! “ハッピーオーラの象徴”ですよね。常に優しい!

金村 私は最初の握手会で一緒だったのがなっちょ(潮)さんだったんですけど、「何でも聞いてね~」みたいな感じで優しくて!

丹生 でもおっちょこちょいなところもあって。イジると「も~!」って怒るところも可愛いよね!
井口眞緒 潮紗理菜
井口眞緒 潮紗理菜
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太

RECOMMENDED おすすめの記事