FOLLOW US

UPDATE|2023/09/18

元乃木坂46 中田花奈、「手放しに喜べる状態ではなかった」Mリーグ挑戦への覚悟

中田花奈 撮影/coto


──お店経営と並行して、麻雀プロ、タレントとしても活動。決して楽な道ではなかったと思いますが、何をモチベーションとしているのでしょうか?

中田 乃木坂46で活動していた時、私は休みだけど他のメンバーは仕事があるということが悔しくて辛くて。だからこそ、今お仕事をいただけている状況が本当にうれしいです。どんなに忙しくても、絶対にそれが今後の私に繋がってくると思うので、頑張ることができているのだと思います。

──麻雀プロとして成長いくなかで、経営でも何か活かされていることはありますか?

中田 麻雀は一打一打考えて打つのですが、経営においてどんな些細なことに対してもメリット、デメリットを考えるようになりました。

──この2年間で成長した中田さんですが、きっとMリーガーとして活動していくことでさらに成長するはず!

中田 そうですね! 今、麻雀の勉強をするのがすごく楽しいんです。麻雀プロの方々から教えていただけることも多くて、そういった環境もすごくありがたいなって。

──そして、いよいよ「Mリーグ2023-24シーズン」が始まります。最後に意気込みをお願いします。

中田 麻雀カフェの経営が私にとってセカンドキャリアだとしたら、Mリーガーはサードキャリアのような気持ち。私の人生のなかで麻雀はこれ以上ないものであり、Mリーガーになったということが新しい人生の始まりな気がしていて。きっとこれから大変なことが続くとは思いますが、それを乗り越えて、“麻雀”が自分の居場所になれるよう頑張りたいです!

──中田さんの試合は「chun.」で是非観て、応援してほしいですね!

中田 そうですね。これからも、みなさんの応援を強さに変えて戦えたらなって思います!

【麻雀プロリーグ・Mリーグ「BEAST Japanext」】
https://m-league.jp/

【BEAST Japanext公式サイト】
https://www.bsjapanext.co.jp/m-league/

【BSJapanext『MリーグNo.1への道 BEAST ROAD』毎週水曜日よる10時より生放送】
チーム公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/BEAST_Japanext

【あわせて読む】「役満ボディ」のMリーガー・岡田紗佳が告白 モデルじゃなければ麻雀プロになっていなかった!?

RECOMMENDED おすすめの記事