FOLLOW US

UPDATE|2019/09/27

アプガ(2)初期メン対談「加入当初は、いつかは絶対に仲が悪くなるんだろうなと思っていた」

右から高萩千夏と鍛治島彩


──では反対に鍛治島さんから高萩さんへのダメ出しをお願いします。

鍛治島 え〜〜〜。いいところは、最年長でリーダーなのに先陣を切ってふざけ始めるところ。ほんとに元気になります。ダメ出しっていうか、ほんと距離近い。誰にでも距離近い(笑)。

──2人で遊びに行ったことってあるんですか?

鍛治島 ラーメン食べたくらいか。意外とないね。

高萩 だって、かじぃが全然付き合ってくれなくて。友達とはご飯行くのに。

鍛治島 ちょっと、言い方悪い(笑)。この人の悪いところ、いっつも言い方が悪いんですよ。だって、千夏と私じゃ家が遠いじゃん。

──もっと高萩さんと仲よくしてください(笑)。

鍛治島 してますよ(笑)。なんなら、一番グループの中で話します。まあ、中身のないくだらない話しかしてないですけど(笑)。

高萩 今日もそんな感じだから、ちょっと真面目な話しよう(笑)。

──では新曲の「Be Lonely Together」をライブで披露していく中で大変なところは?

鍛治島 千夏とまーちゃん(吉川茉優)が、がっつりメインボーカルをやってくれてて、他のメンバーはダンスをメインにやるんですけど、ダンスの運動量がとにかく多いんです。高いヒールで踊るので、左足だけ筋肉痛になるんです。でも、メインボーカルの2人が気持ちよく踊らせてくれます。私たちも、2人の歌が引き立つようにって踊ってるので、お互いがいい感じになってます。

高萩 かじぃは間奏でリードダンサーだもんね。そう、かじぃには最近ダンスのフォーメーションを作ったりもしてるんです。

──鍛治島さんもダンスのフォーメーション作りも始めたんですか。

鍛治島 ハイ。これまでは千夏がやってくれてて、たまにまーちゃん(吉川茉優)も作ってくれてたんです。私もやってみたいって思ってちょっとだけでやってます。でも、千夏みたいに一発で決められないし、みんなに協力してもらいながらやってます。

高萩 かじぃが成長してきたから、とてもうれしいです。ホントに頼りにしてるんです。

──どんなところが頼れるんですか。

高萩 何かお願いしても一生懸命で手を抜かないでやってくれるんです。自分が楽しようとしないで考えてくれるから、フォーメーションもみんなのこと考えてつけてくれるんです。

鍛治島 うわ〜、こう言ってもらえてることがホントにありがたいです。こんな鍛治島でも、ちょっとでも力になれたらいいですよね。まだ弱々しいので、たくましくなりたいです。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事