FOLLOW US

UPDATE|2019/10/09

ときめき 宣伝部「すべての疑問に答えます」暴走インタビュー再びッ!

上段左から藤本ばんび、小泉遥香、吉川ひより/下段左から辻野かなみ、坂井仁香、杏ジュリア


──以前は、メンバーの新しいメイク道具を見つけると藤本さんが使いたがるという話もありましたが。

小泉 それは全然あります。

坂井 絶対ポーチの中身チェックされます。

藤本 最近はジュリア(杏)も一緒にチェックしています。

杏 おはるちゃん(小泉)とかひとちゃん(坂井)のポーチは、私が持ってない気になるものがいろいろ入ってるんです。

──見ていると使いたくなる?

 使いたくはならないけど、見たいんです。

藤本 嘘でしょ(笑)。

小泉 使っていいんだよ。

──以前お話を伺った時は杏さんが加入してまだ半年ぐらいで、ようやく恥ずかしがりながらもみんなの名前を呼べるようになったという頃でした。あれから半年経って、杏さんはさらにグループに馴染みましたか?

小泉 敬語はなくなりました。

坂井 普通に「ひとちゃーん!」みたいな感じだよね。

小泉 会話の中で普通にタメ語になってます。

──すごい進歩じゃないですか。

 LINEでも「ひとちゃん」って言えるようになりました。

──当時、LINEは全部、丁寧語という話でした。

 加入した当初は、「はい」「ありがとうございます」って感じでした。

坂井 でも、逆にLINEが冷めてるんです。私が「○○だよね〜」って絵文字付けたりスタンプ付けたりして可愛い感じで送るんです。でも、それに対する返しが「うん」だけで。あれ? なんか怒ってる? って思っちゃうんです。

 絵文字とか使わないんですよ。

吉川 あ〜、それはあるかも。

小泉 LINEで感じる温度差(笑)。

坂井 だからジュリアとLINEすると寂しくなるんです。

吉川 もうちょっと可愛く返して。

 じゃあこれからはスタンプで返すよ。

RECOMMENDED おすすめの記事