FOLLOW US

UPDATE|2019/11/18

尺の都合でカットに加藤史帆らクレーム! 『日向坂で会いましょう』は放送時間が短すぎる

アイドル番組定点観測 第40回


さて話は変わって、乃木坂46・4期生が活躍する『乃木坂どこへ』(日本テレビ)は11月11日(月)に第4回が放送。見ていて思ったのは、清宮レイはコミュニケーション能力が高いな、と。MCのさらば青春の光・森田哲矢の行きつけの店で食事する場面で、清宮はごく自然に森田に「いつも1人で来てるんですか?」と話し掛けていたし、そういえば未公開映像その2(Hulu)にはファミレス会食のときにさらば青春の光・東ブクロに話し掛ける清宮の姿もありました。

場を盛り上げようと率先して話し掛けたのか、単に話すことが好きなのか、そのへんは分かりませんが、人見知りの多そうな4期生の中で彼女のような存在がいることは同期にとっても番組スタッフにとってもきっと心強いでしょうね。

最後に、『青春高校3年C組』(テレビ東京)11月13日(水)・14日(木)放送回は催眠術企画の第3弾。3Cの生徒は催眠が掛かりやすいのか毎回みんな大暴走するんですが、今回面白かったのは「Bluetooth催眠」と名付けられた遠隔催眠術。女子生徒の1人・齋藤有紗が催眠術師に仕立て上げられ、催眠に掛かった生徒たちが彼女の指示に従って動く様子はとても滑稽でした。いやもう催眠術って何でもアリなんだな!

もっとも、催眠に掛かる生徒たちもかわいかったんですけど、一番かわいいなと思ったのは誰よりも一瞬で深い催眠に掛かって恋にときめく乙女の表情を浮かべた森香澄アナでした(ちなみに森アナは大のアイドル好きで、欅坂46の『サイレントマジョリティー』を完璧に歌って踊る動画が先日YouTubeなどにアップされバズっていました。未視聴の方はぜひ見ていただきたい!)。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事