FOLLOW US

UPDATE|2020/02/08

最年長初選抜 SKE48 高畑結希「選抜に入れてやっと安心して香川に帰れます」

高畑結希 撮影/武田敏将


──メンバーに相談されたりは?

高畑 最初の頃は相談されましたね。7期で一番年長なので小さい子たちの話を聞いていたんです。でも、最近は全く頼ってくれなくなりました。ポンコツって言われるようになってからは“はたごんはいいや”って、今は変な扱いになっています(笑)。

──なるほど(笑)。では、ポンコツバレしてしまった、高畑さんのポンコツエピソードを教えてください。

高畑 泊まりのお仕事で、荷物全部持っていかなかったことがあります。

──荷物丸ごと忘れるってどういうことですか(笑)。

高畑 ちゃんと連絡メールも見たんですけどね。行ったら、あれ? 今日泊まりだったんだって気づいて自分でもびっくり。着替えも何も持ってないっていう。

──それどうしたんですか。

高畑 メンバーに化粧水とかメイクとかも全部借りて、次の日過ごしました。

──服は?

高畑 そのままです(笑)。私ひとりだけ2日間同じ服で撮影しました(笑)。

──小さい頃からそんな感じでしたか。

高畑 小さい頃から変わった人とは言われていましたね。気になる人のことずーっと見ちゃったり。

──若干怖いです(笑)。今、メンバーの中で気になる人はいますか。

高畑 今は控えているんです。気になると、遠くからずーっと見ちゃうんで(笑)。でも、みなるんさん(大場美奈)を見ていることが多いかもです。面白いから、何をしているんだろう?ってつい見ちゃいますね。みなるんさん、ずっとポケーってしてるイメージなんですけど、大事なコメントを言わなきゃいけないときは顔色がパッと変わってハキハキしゃべるので、そのギャップがいつもすごいなって観察しています。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事