FOLLOW US

UPDATE|2020/02/08

最年長初選抜 SKE48 高畑結希「選抜に入れてやっと安心して香川に帰れます」

高畑結希 撮影/武田敏将


──あと、落語が好きだそうですね。

高畑 はい。SKE48のソロコンサートで、10分間何かしていいよって言われて落語をしたのがきっかけです。

──なんで落語だったんですか。

高畑 私、話すのが苦手なんですけど、SHOWROOMでファンの方に何やればいいか相談したときに、落語がいいんじゃないってコメントをいただいて、それでやってみようと思ったんです。本格的に教えていただいたらすごく面白くて。それからいろんな演目を聞きたくなって、今は大須演芸場でいろんな方の落語を聞いています。

──落語のどんな部分に惹かれますか。

高畑 その場の雰囲気だったり独得な間だったりがすごく好きです。リフレッシュできるんですよ。ちょっと行けば体が軽くなるみたいな。ちょっとジム行った帰りみたいな効果があるんです。

──高畑さんにとっては、落語がエステみたいだと。

高畑 そうです。これは、私に合ったすごいものを見つけたぞって思っています。ひとりの空間を楽しむ感じで、暇さえあれば大須に行っちゃいますね。

──なるほど。では、最後に高畑さんのこれからの目標を聞かせてください。

高畑 私はSKE48に加入したのも、24歳で初選抜というのも、アイドルとしては遅いとは思うんです。でも、こんな自分の姿を見ていただいて、こういう道もあるんだって、誰かが一歩踏み出すきっかけになれればいいと思います。自分の後輩メンバー、お仕事で頑張っている方、目標に向かって頑張っている方、そういう人たちの背中を押してあげられたらと思うんです。夢を見てもいいんだって言えるくらい、何かのきっかけを与えられる存在になれたらいいなと思いますね。そして、疲れたときは落語に行ってリラックスしたいです。これは本当に最高です(笑)。

▽SKE48 26thシングル『ソーユートコあるよね?』
1月15日(水)発売
詳しくはコチラ

▽SKE48 アリーナ・コンサート開催
SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~
2月15日(土)静岡エコパアリーナ

SKE48 White Day Live 2020 ~Candy? or Cookie?~
3月15日(日)横浜アリーナ
http://2020arena.ske48.co.jp/

AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事