FOLLOW US

UPDATE|2021/04/05

「アイドル神」菊地亜美が22/7にガチアドバイス、しかし中には神を恐れぬメンバーも?

アイドル番組定点観測 第111回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第111回となる今回の観測期間は3月30日(火)~4月4日(日)。

    *     *     *

デジタル声優アイドルプロジェクト・22/7の冠番組の新シーズン『22/7計算中 season3』(TOKYO MX・BS11)が4月3日(土)より放送スタート。今回はコチラの番組をクローズアップします。

season3・第1回の企画は、“アイドル神”“元パーフェクトアイドル”菊地亜美を講師に招きアイドルの極意を学ぶ「ナナニジアイドル講座」。というかアイドリング!!!時代の菊地を知っている筆者としては、彼女が「神!」と崇め奉られるレジェンドになり、さらに22/7の中には菊地が元アイドルであることを知らなかったメンバーもいて、時の流れの早さを実感しました。が、それはさておき。

菊地に悩み相談をするコーナーでは22/7メンバーから「ONとOFFの切り替えはどうすればいい?」「番組収録でファンの反応よりディレクターの反応を気にしてしまう」などなかなか切実な悩みが飛び出したものの、そこは百戦錬磨の菊地、ズバズバと的確なアドバイスを連発。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事