FOLLOW US

UPDATE|2021/05/23

最後の1期生・峯岸みなみの卒コンにOG続々登場「私にとってAKB48が必要だった」【写真20点】

5月22日(土)ぴあアリーナMMにて卒業コンサートを開催した峯岸みなみ (C)AKB48


アンコールでは、峯岸の軌跡映像が流れ、ドレスに身を包んだ峯岸が涙目で登場し、声を震わせながら挨拶した。

「13歳の時にAKB48に入って、順風満帆とは言えませんでした。応援してくれる人を悲しませちゃったりとか、傷つけちゃったこともあったと思うし、自分の撒いたタネで意見を浴びたりとかもあったんですけど、今思うとAKB48に入って全く後悔をしていない自分がいます。むしろAKB48に私が必要だったのかわからないですけど、私にとってはAKB48が必要だったんだとこのステージに立って改めて思いました。

なんでこんなに楽しくて幸せなことばっかり浮かぶんだろうって思ったら、今日このコンサートの最中に答えは見えてて、どんなに落ちても、いつもたくさんのメンバーに支えられてきました。今こうしてステージに立ってもらったメンバーたちと、楽しいAKB人生を送らせていただきました。たくさんのスタッフさんたちにも甘やかせていただきました。このドレスは、このステージは、あの時(AKB48を)辞めていたら私のものではなかったと思いますし、卒業の覚悟を決めるのをここまで待って本当によかったな、と思います。

何より会場にきていただいた皆様、配信で観ていただいている皆様、こんな私をアイドルにしてくださって本当にありがとうございます。私がここまで続けてこれたのは、ファンのみなさまの声援、励ましがあって、1日1日寿命をのばしてきました。ここまでたどり着くのに私は15年かかってしまったんですが、在籍しているメンバーには卒業するときにこんな(今の私のような)気持ちで卒業して欲しいです。AKB48をずっと一番のアイドルグループでいさせてください。これからもAKB48をよろしくお願いします」

その後、ソロで再び『私は私』を歌い上げ、自身の卒業曲『また会える日まで』を現役メンバーと披露した。
峯岸みなみ卒業コンサート

RECOMMENDED おすすめの記事